※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
ココロ・悩み

専業主婦の私が子どもを欲しいと思っているのに、旦那はアルバイトをしてほしいと言います。妊活を始めたいけどアルバイト先に迷惑をかけたくないです。子ども欲しいけど家計のために働くべきでしょうか。

6月に寿退職をし、専業主婦です。
結婚式も終わり、私としては、子どもが欲しいです。
しかし旦那は、アルバイトしてほしいと言います…。
働きたくない、というわけではないのですが、できたら妊活を始めたく、アルバイトしてすぐ妊娠して辞める、となってもアルバイト先に迷惑がかかるでしょうし…。
子ども欲しいのは我慢して、家計のために働くべきでしょうか…。

コメント

newmoon

妊活とパートは平行できませんか❓🤔

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    並行できますかねぇ😭
    できるパートもあるかもしれませんよね!

    • 11月6日
  • newmoon

    newmoon

    子供が欲しいことはご主人には伝えましたか❓
    寿退職とのことですが、結婚により通勤が難しくなったとかですか❓
    妊活と言っても程度は色々です。
    不妊治療で通院するとかだとお仕事しながらだったら大変なこともあるかもしれませんが…自分で基礎体温測ってタイミングとって…とかならパートしてても妊活はできますよ🙆‍♀️✨

    • 11月6日
  • newmoon

    newmoon

    ちなみに私も結婚を機に退職しましたが、結婚式を終えてから短期派遣で働いてましたよ😊✨
    地元離れていて家族も知り合いもいないし、夫婦二人分の家事なんて大したことないので、働いて良かったです❗️
    入籍から2年過ぎて妊活し、7か月くらいまで無理ない程度に働いてました😊

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    子どもが欲しいことは伝えてあります!
    結婚により、通勤が難しくなり、退職しました。
    パートやアルバイトをすることは、お金のため、と思えるのですが、現時点での妊活NGで、悲しいです。

    • 11月6日
deleted user

それはご主人と話し合うしかないと思います。
子供が欲しい事は伝えましたか?
年齢の事もあるかもですし、家族計画をしっかり話し合いましょう🙂

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    伝えてあります。
    結婚式終わって落ち着いたらまた考えよう、という感じだったのですが、まだ考えは変わってないようです…。

    • 11月6日
みい

私なら働きます❤︎
やっぱり子どもは授かりものですし
現在妊娠されてないのなら
子どもができた時のためのお金や
子どもができるまでに夫婦で
色んなことしたいのでそのお金を
週に何回かでも働きますね

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    これからお金かかりますもんね…。
    あればあるだけ良いですよね😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

それなら寿退社しなかったのになーって私なら思います💦

ご主人様はまだお子さんが欲しいわけではないのであれば…
お子様は我慢してアルバイトしてあげるのが良いのかもしれませんね…

ご主人様のご協力なしに妊活する事も出来ませんしね…

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    結婚して、通える範囲じゃなくなったので、寿退職しました(>_<)
    周りはみんな結婚して、子どもできてるのに…って思ってしまって(>_<)

    • 11月6日
🌼

私は引っ越しもあったので
寿退社して子どもできるまで気楽にすぐ辞められるパートを選んで
働いてました!ずっと家にいても
暇なので😂⭐️妊活、子ども!って
縛られすぎるとできひんかなと
思ったので働きながら妊活してましたよ☺️

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    気楽にすぐ辞められるパートもありますよね!!

    • 11月6日
みこ29

パートで10ヶ月ほど働きました。
寿退社(正社員)して新婚生活始めると暇でT_T

近場のパートで働き、運良く妊娠し、転勤が決まる前にやめてます。
70〜80万円くらいはかせぎました。

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    もう半年近く、家で暇しています…
    失業保険受給中で、働けずにいます😣

    • 11月6日
おすぴ

短期のバイトから始めてみてはどうでしょう💡
期限があるので辞める時は気楽ですよ。

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    短期のアルバイトいいですね!
    期限が決まっているのですもんね。

    • 11月6日
じゅり

私と状況が似ているのでコメントさせていただきました!
去年12月に結婚式、5月に新婚旅行に行きました✈️
うちは旦那は働かなくていいと言っていて私は働きたい!
という感じでした😊
今年の3月に働き始めて
8月から妊活しようと思っていたので旦那を説得して働き始めました!
アルバイトなのでそんなにすぐ辞めるとか気にせずに働き始めましたよ😊👍
今は妊娠していますがまだ続けています!
今後お金がかかると思うので働いてよかったと思ってます!
旦那さんと話し合って納得する方にするといいと思います😊

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    妊娠中でアルバイトまだ続けられているのですね。
    妊活についてもまだ説得できずにいて…

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    働けるまでは無理なく働こうと思ってます😊
    妊娠がわかってからはシフトを減らしてもらったので結構融通も利くので有難いです!
    なかなか妊活も意見が合わないと難しいですよね😂
    旦那さんはなぜりーさんに働いて欲しいのでしょうか❓

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    そうなのですね!
    シフトを減らしても、働いた分はお金になりますもんね✨
    お金貯めてから、子どもを作りたいようで…
    子どもいる友達に金銭面の話を聞くと、みんな、なんとかなるよー!と言っているのですが…

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    うちは旦那の給料で生活していて
    私のパート代は全部貯金してます😊
    そうなんですね!
    お金があるのに越したことはないですが女性の立場からすると早く子供欲しいですよね👶
    年齢もありますし💦

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    そうなのですね!
    理想です✨
    はい…。
    すぐに授かれるものではないですし、今始めないで、あとからできにくかった、となっても大変でしょうし…

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    そうですよね!
    そこはしっかり旦那さんに伝えた方がいいと思います😊
    男の人はなかなかわからないかもしれないですが😂

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    年齢のこともありますし、専業主婦で、平日遊ぶ友達はみんな子どもがいて、家の周りはみんなファミリーで、どこか淋しい毎日です。

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    私も子供のいる友達のこと何回も羨ましいと思ったことありますよ😊
    なのでバイトとか始めると気が紛れていいかもしれないですね!

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    そうですよね😭
    今失業保険受給中で、働くとしたら1月以降で、それまでも長いです(;_;)

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね!
    でしたらそれまでの間に妊活して妊娠できるのが一番いいですよね😂

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    そうなのです😣
    結婚式や新婚旅行のお金も終わり、私としては妊活したいのですが、旦那が、夏頃までは妊活NGで働いてほしいと…
    どんどん年をとっていってしまいます😣

    • 11月6日
  • じゅり

    じゅり

    お金で年齢は買えないのでそこはわかってほしいですよね💦
    数ヶ月でバイトならそんなに稼げるわけでもないですもんね💦
    すぐに職場が見つかるとも限らないですし😂

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    まだ妊娠していない友達も、旦那が子ども欲しがっていると言っていて、いいなぁと思います(>_<)

    • 11月6日
deleted user

私は引越しを機にそれまで働いていた所を辞め、引越し先で新しくパートを見つけて働きましたよ!妊活中でしたが、家にいると色々考えちゃう時間が多すぎて…。妊娠中もギリギリまで続けて、約1年そこで働いて辞めました。
結構貯金できましたよ!

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    妊娠中でも、アルバイトできるところありますよね!
    ずっと家にいると、色々考えてしまいますもんね…

    • 11月6日
KO-CHANMAMA

私は妊娠したら辞めるというのが条件でパートで働きましたよ😊💡
会社にも面接時にそのことを言いました!
子供がほしいと思っていること、妊娠したらギリギリまで働いて辞めること、言いました😊
それで雇ってくれるところは理解があるところだと思うので働きやすいですし休みも取りやすいです!
あとは派遣とかはどうですか?😊💡
派遣だと妊娠しても問題ないですし、旦那様が働いてほしいと言うなら無理しない程度に妊活しながら働くのもありだと思います😊

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    理解のあるパート先に恵まれ、うらやましいです✨
    派遣もいいですね!
    少しでも稼ぐと、貯金できますもんね。

    • 11月6日
まはまは

私は妊娠しててもパートで働けてましたよ(^^)

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    無理ない程度に働けるところもありますよね!✨

    • 11月6日
ぱんまん

妊活してもすぐできるかはわかりませんし。とりあえず働きながら妊活して、臨月前まで働けそうな仕事を中心に探して見ればいいと思います(^^)
1年働ければお金的にも全然違うと思いますよ♬
バイトやパートでも産まれて例えば1年とかで戻れるところもたくさんあると思いますよ😊
私が働いてたところは戻っておいでと言ってくれてますし( ¨̮ )
子供産むにも育てるにもお金は必要なので!

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    妊活自体が、現時点でNGで…
    来年夏頃からなら…と言われたのですが、来年夏になってみて、できにくい体と知っても嫌ですし…
    1年働くのでも全然違いますよね!✨

    • 11月6日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうなんですね😭
    旦那さんが考えがあって夏頃からと言っているのなら、そうするしかないと思いますし、子供はふたりが心から望んでつくるものだと思いますよ🌟
    焦る必要ないと思います!
    今は二人の時間を大事にしてもいいと思います♡
    それまでに働いて未来の子供のためにお金貯めましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    もう二人の時間、というより家族での時間がほしいです(;_;)
    年も重ねていく一方なので…💦
    出産までも10ヶ月かかりますし、夏からとなると、長いなぁと思ってしまいます(>_<)

    • 11月6日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    りーさんはおいくつですか?
    確かに年齢にもよるなぁとは思います(´・ω・`)
    ですが、旦那さんがまだと言っているならなかなか妊活するの難しいですよね😭💦
    妊娠中もなにかと旦那さんの助けは必要ですし…(><)

    • 11月6日
  • こぱん

    こぱん

    今28歳です!
    そうですよね…😢😭
    周りになかなかそういう人がいないので、何でうちの旦那はって思っちゃいます😣

    • 11月6日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    歳近いですね😆✨
    30までには一人産みたいってゆうのが本音ですよね(><)
    二人目三人目とか考えてたら尚更ですよね😣💦
    私も子供は30までにと考えていて、なかなか授かれなかったり、流産してしまったりと乗り越えて、なんとか二人30までに産めました😅
    高齢出産になるとリスクもあるし、望んでもすぐにできないこともあるから、早めから考えたいとゆっくり旦那さんに話してみるしかないですね(´・ω・`)
    根気よく話し合いを重ねて理解してもらうしかないですよね😭

    • 11月7日
  • こぱん

    こぱん

    年近いですね😍
    ぱんまんさん、たくさん大変な思いをされたのですね(;_;)
    まだ20代前半だったら、しばらく仕事!と思えますが、子ども関係の仕事をしていたこともあり、尚更欲しくなっています😣
    話さないと伝わらないですよね(>_<)

    • 11月7日
にこ

私もそれで専業主婦になりましたが、半年出来なかったし家に居すぎて頭おかしくなりそうだったので仕事始めました!!
今はゆるーくら働いてますがとっても楽しいですし、赤ちゃんの事ばっか考えて辛かったのが嘘のように頑張れてます!

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    私もう半年近く家にいますが、失業保険受給中で働けません(>_<)
    妊活にも理解してもらえず、淋しい毎日です。

    • 11月6日
(´・ω・`)

私は勤務先が閉店し今は専業主婦です🙌もう2ヶ月位やってます😂
そして、私はフルタイムで働きたいんですが、そしたら妊娠した時辞めずらいし...でもこのまま妊娠できなければ、フルで1年働けば育休貰えるし...
なんて色々考えながら、毎日申し訳ない気持ちで結局家にいます(笑)
もう、育休取得は諦めて、近場のパートで働きながら婦人科に通おうかな~とかも考えてます🤔💭
家にいてもすることなくてイライラするし、旦那は毎日頑張ってるのにって自分にストレス感じ始めたので😅😅

旦那さんが子供はまだと言うのであれば、仕事うんぬんより先に話し合いをされた方がいいのかなと思います😳‼️
すみません長々と💧

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですよね、フルタイムだと、妊娠すると辞めずらいですよね…
    ちゃーさんも今はお家で過ごされてるのですね🤔
    話し合い、必要ですよね。
    以前話した時も、私の子ども欲しい気持ちはあまり理解してもらえませんでした。
    金銭面のことの方が大切なようで…

    • 11月7日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    フルタイムだと辞めれないし、旦那と休み合わないしでなかなか決めれずで今に至ります😥💭
    うちは私は有給とりたい、お金大切。
    旦那は産休育休の制度についてよく分かってない状態で、でも子供は欲しい、でも働いてほしい。って感じでした😅
    結局制度について説明して、お金管理は私がしてて、私が働かなくても大丈夫と伝えてます😂🙌
    最悪貯金を使うことになりそうですが😑💧年齢やストレスもあり、私が不妊で色々難しいので、今はパート位ならいっか😊と思ってます✌️✌️

    • 11月7日
  • こぱん

    こぱん

    旦那様が子ども欲しいって言ってくれてるのうらやましいです(>_<)
    お金の面ではやっぱり色々気になりますよね…
    子ども生まれたら、今よりお金かかりますよね…(;_;)

    • 11月7日