※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

体外受精で第一子を出産後、第二子の移植を考えている方が、離乳食と授乳のタイミングについて相談しています。移植のタイミングについての経験やアドバイスを求めています。

カテゴリーが合ってるかわからないのですが💦

体外、顕微授精で第一子を授かり帝王切開された方、第二子の移植をするのにいつから離乳食を始めておっぱいきりましたか?
私は出産した病院で移植は1年はあけてねと言われ、不妊治療の病院は断乳のみが条件です。
年齢的な事もあり、あまり時間がないので出来ればこの子が1歳過ぎたらすぐに移植したいと考えています。
同じような経験がある方、またやろうとなさってる方がいらっしゃいましたらぜひお話聞きたいです‼︎

コメント

まこ

私も同じ質問を以前にしました。
私は帝王切開ではないのですが、体外受精しました。
通っていたクリニックにもメールで確認したところ、
完全卒乳できている事、
生理がちゃんと再開しているか、が条件みたいです。

出産前に次の妊娠は1年くらい空ければできるからと説明受けたけど、私も年齢的な事と、仕事の復帰後、仕事と家事育児に妊活なんてとてもじゃないけどできなさそうだったからどうしても仕事復帰前に妊活再開したかったので確認しました!

ゆかりん

私もニコちゃんさんと同じで顕微受精で第一子を帝王切開で出産しました。私も年齢的に早い段階で第二子の移植をしようかと思っていますが受精卵の凍結更新時には3ヶ月間断乳すれば移植が可能と言う事でした。簡単に聞いただけなので詳しくは病院で聞いた方が良さそうですね❗