※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産後に友達と疎遠になり、比較や嫌味が原因で苦痛。自分が悪いのか悩んでいます。

今まで仲良しだったのに、お互い妊娠、出産してからその友達と疎遠になってしまった経験のある方いますか?何かと比較してきて、嫌味というか嫌な事言ってくるようになって‥。
私としてはあまり比較なんてしないで付き合いたいのに、月齢が近い事もあり色々と言ってくるので連絡取り合うのが苦痛になってきてしまいました😢私が性格悪いのでしょうか。

コメント

みるくてぃ

月齢が近いだけに子供の成長に敏感になってしまうのだと思います
私も同級生が妊娠、出産してから連絡を取らなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、子供の事となるとどうしても敏感になってしまうのかもしれませんね😢

• 1月12日
そよそよ

私はそういう嫌味言われたことはないですけど疎遠はややあるかな。

主様の性格は全く悪くないですよ、
そのご友人はきっと、ご自身のことや、我が子のことに自信がないとか、なんらかのコンプレックスを抱えてるんじゃないでしょうか、
だから他人を下に見たり蹴落として、自分の方が優位だと認識したいんだと思うんですが、
もしそうならこればっかりはもうご友人が成長するまでどうしようもできないことなので、お辛いなら距離を置くのが主様の精神のためかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、相手の態度を見ながら少し距離を置いてみようかと思います。

• 1月12日