※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

千葉県のAIAI保育園に通わせている方、評判や雰囲気、力を入れていることを知りたいです。新設保育園情報も欲しいです。

千葉県にいくつかある、あい・あい保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?評判や保育園の雰囲気、力を入れていることを知りたいです!近くにAIAI保育園が新設されるため、情報を集めてます!

コメント

Risa

答えになってませんが私も是非知りたいです!笑 見学に行ったところ週一回の英語もあり園の方針はまず勉強よりも一人の人間としてしっかりとした人になってほしいから我慢強さや忍耐強さを育てると言ってました! 具体的には4歳(?)から積み木を高く積み上げたり、糸通しをするらしいです(*^o^*)ハロウィンは仮装してクリスマスもイベントがあって楽しそうでした♫運動会も0歳からハイハイ競争というのをやるそうで聞いてるだけでニヤニヤしてしまいました…笑笑 ただ園庭がないのが少し残念です!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!見学に行かれたのですね♪運動会でハイハイ競争面白そうですね(*´꒳`*)こちらの新園もコンパクトの作りで、園庭が狭そうです!!沢山身体動かして欲しいなぁと思うので、迷います😥

• 11月7日
ぽちスーパー

スミマセン、回答じゃないのですが、ウチの近くにも、あいあいの新園が出来るようなので気になってコメントしちゃいました😅
ウチの方は、今度新園説明会があるので、それに行く予定です🙂

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!沢山増えているようですねー◎経営的には大丈夫なのかな?と思いますが、新園はなにかと心配ですよね😥説明会があるなんて羨ましい!もし良かったら、説明会後にこちらで情報を教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します🤲

• 11月7日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

説明会は、既存園をベースに話すようです。
    もしかしたら、うぇーんスターさんのご希望の新園も説明会あるかもですので、アイアイの運営企業のホームページ見るとお知らせに出てるかもです。
    私はそこから申込みしました🙂
    無事に説明会出席できたら😅、情報書きますね!

• 11月7日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

そうなんですねー!今確認してみましたが、私の所は入園決定後の説明会のみということでした( ´Д`)ありがとうございます!助かります!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

人数が少ないせいか先生たちが余裕をもって子どもたちと接していました。  
綺麗なのはもちろん、オムツは持ち帰り不要、ベビーカーや抱っこひもも置きっぱなし可、便利だなぁと思いました。

園庭がないぶん、色んな公園で遊びにいくみたいですし、教室も少人数のためか小さく感じました。

• うぇーんスター

うぇーんスター

貴重な情報をありがとうございます!なるほど、人数が少ないとそういうメリットがあるのですね。確かに、園庭や教室はコンパクトそうです。赤チャンさんが行かれた保育園では、給食は園内で手作りでしたか??

• 11月7日
のんの🍎

去年、あいあい保育園に
娘を預けていました!!!
今は違う保育園に
なってしまったのですが…
私は正直今の保育園より
あいあい保育園のが
とても良かったです!

オムツの持ち帰りも不要ですし
帽子代や粘土代、
一切取られることは
ありませんでした!
私の娘が通っていたあいあい保育園は
園庭にアイニーという遊具がどーんっと
あり、とても楽しそうに
いつも遊んでいました!!!
登園の際などは玄関に置いてある
iPadで
時刻や体温を記入していました!
送りもお迎えも玄関までで
教室には先生と一緒に行く感じでした!
仕事をしている私たち親からすると
有難い…と私は感じました。
ただ、部屋の様子が分からない
と不安にいる方も居るみたいで
玄関には各部屋の様子が
モニターにうつっていましたよ🙆🏻‍♀️
行事なども結構あって
ハロウィンなどもやったりして
とても子供たちも楽しそうでした☺️

今の保育園は
寝具代は毎月、
帽子や粘土のお金も最初に払ったり、
送り迎えは教室までだったり、で
あいあい保育園に通っていたからか
うわぁぁあ、大変…
と思ってしまいます😂💭

私の娘が通っていた
あいあい保育園は
こんな感じでした☺️🙏💖

• うぇーんスター

うぇーんスター

貴重な情報をありがとうございます!!良い評判を聞けて、申し込みの候補に入れようという気持ちになってきました(*´꒳`*)ありがとうございます❤️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

novaインターナショナル