※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

息子が便秘でお尻が痛くてうんちが出せず、病院で浣腸をしてもらう予定です。他に悪い病気の可能性はありますか?

息子が、うんちしたいけどお尻が痛くてできないって泣きました😭今落ち着いてますが、夕飯も食べれないと言うしかわいそうで、、お尻みたらうんちが寸前まできてて、気張れば出るのだろうけど、本人は無理みたいです😥明日朝一、病院行こうと思ってますが、小児科でしょうか?肛門科?浣腸してもらって出す感じでしょうか?
便がかたくて、肛門が切れてしまいそうで痛くて出ないのだとは思います。普段快便ですが、昨日今日と出ていませんので、便秘ですよね、、。
他に悪い病気の可能性とかありますか?
今は元気に絵本読んでますが、心配で😭

コメント

ソフィア

娘も一時ひどい便秘で苦労しました😂
私は小児科に連れていき、浣腸をしてもらい、しばらく待っても出なかったので奥の部屋に娘だけつれていかれ、摘便されてたときのあの拷問のような叫び声は可哀想で忘れられません😭

ちょろみ

先日便秘のことを小児科の先生に相談したら、
おしりの穴すぐのとこに硬いのがあるなら
ワセリンを指に塗って摘便しちゃっていいよ!
と言われました😮実際にはやらずに済んでますが…

大人もワセリン塗るとつるんと出てくると聞いたことがあるのでとりあえずワセリンお尻に塗ってあげてみてはどうでしょう?

• ぐでた

ぐでた

ワセリン塗ったらうんち出ました😭ありがとうございます!!

• 11月7日
  • ちょろみ

ちょろみ

出てよかったです!
    うちの子もたまに便秘で泣きながらウンチするので…😭
    かわいそうですよね😭
    便秘続かないといいですね🙏❤️

• 11月7日
22ママ

小児科でも内科でも大丈夫かと思います。

ゆい

小児科で浣腸してくれますよ✨