※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
その他の疑問

この前昔からの友達に会おうと言われてお家にお邪魔したら新築に引っ越…

この前昔からの友達に会おうと言われてお家にお邪魔したら新築に引っ越してました。新築の事を何も知らなくて、お邪魔するつもりはあったのでちょっとしたお菓子の手土産と子どもにも別にお菓子を持ってお邪魔したのですが
次会う時にでも新築祝い渡した方が良いのでしょうか?
もし渡すなら何が良いのでしょうか?教えて下さい(><)

コメント

まこ

えー!渡さなくていいでしょっ💦💦

そうやって気を遣わせちゃうから言わなかったのもあるとおもいますよ!
新築に越したこと。

相手も今度はお返ししなきゃとなるし!!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    そうだったのですね(><)確かにお返しもまた面倒ですよね(><)
    何もしないことにします!

• 11月13日
ななみ

私が友達の立場なら気を使わせないためにい岩なかった可能性もあるかと😅でも、私がママたんさんの立場で仲のいい友達相手なら「引っ越してるなんて知らなかったよー次行くときには新築祝い持ってくね!何がいい?」ってさらっと聞いちゃいます😁

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    そうだったのですね(><)
    その時言えば良かったですね、毎回お菓子は持って行こうかなとは思います^_^

• 11月13日