※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘の離乳食に必要なものと座る物について教えてください。

来月で5ヶ月になる娘がいます😍離乳食について教えてください🍓離乳食用の食器、裏ごしなどの調理器具、離乳食用のスタイ、マグは購入する予定ですが、他にも必要なものありますか?☺️また、食べるときに座る物は何が便利でしょうか💓教えてください(^^)

コメント

個人的にですが…裏ごしの調理器具検討中なら、ブレンダーがかなり役立ちました!離乳食だけでなくその後も料理にも大活躍です^ ^
イスはリッチェル 2way ごきげんチェアが我が家では大活躍してました。2人目にもお下がりで使う予定です♫

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます🤗
    ブレンダー一台あれば、離乳食や幼児食までも大丈夫ですか?💓一台あれば楽ですね🍎長く使うものなので、検討してみます!

椅子も調べてみます!ありがとうございます😚

• 1月12日

退会ユーザー

ブレンダーあれば幼児食もかぼちゃポタージュや手作りマヨネーズなども出来るので素材にこだわって食事を用意できるのでとても便利です。あとは大人の食事にも色々と大活躍です、助かってます^o^

• 1月12日
ゆきごろう

使うのはもう少し先になりますが、調理バサミやフードカッターがあると便利です。
大人用の野菜を小さくするのにいいですよ。

椅子はうちはハイローチェアでリクライニングを上げて使っています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなり、すみません😥
    フードカッターみてきました!
    結構値段もお手軽で購入しようと思います。ハイローチェアもあるので引っ張り出そうと思います!

• 1月24日
キティ×ぐでたま

まとめて作って冷凍するために蓋付き製氷皿(ダイソー)
でその製氷皿で作ったのを外して入れるジップロック

バンボに座らせてますがお座りまだだしお腹が苦しそうなのでまだ抱っこしてあげてます〜♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません💦
    どちらも、購入しました!💓

6ヶ月でも抱っこであげれそうなんですね(^^)
    とりあえず抱っこで対応しようと思います!

• 1月24日
ぴーやぴーや

他に必要なのは、冷凍ストック作るならば、小分けで冷凍できる容器ですかね😊

私も、ドロドロ期の時は、ブレンダー使っていました!
イスは、腰が座るまでハイローチェアでした!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなりすみません💦
    容器購入しました!
    まとめて作ろうと思います😘
    ブレンダーも安いのあったので買ってみようと思います!

• 1月24日
☆明日香☆

うちは離乳食用に新しい鍋を買いました(^o^)何となく別にしたくて(笑)

椅子はバンボであげてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

鍋も買ってきました☺️
    なんとなく嫌なのわかります…
    家にあるハイローチェアで試してみて、だめならバンボの購入検討しようと思います💓

ありがとうございました🍎

• 1月24日