※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠中の胃カメラについて不安です。妊娠5ヶ月で健康診断があり、胃カメラが予定されています。妊娠中に胃カメラを受けた経験のある方、体調に影響はありましたか?

妊娠中の胃カメラについて
今、妊娠5ヶ月の妊婦です。今月、職場の健康診断があって、胃カメラ予定になっています。
妊娠中に胃カメラやって体調悪くなったりしないか不安で正直やりたくないです‥。
皆さんは妊娠中に胃カメラやられましたか?

コメント

む

私仕事で健康診断ありましたが
受けてないです👏🏻👏🏻

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    胃カメラやらなかったんですね。私もキャンセルしてみます😣

• 11月6日
あん

胃カメラは麻酔使うので問題無いかを事前に確認した方が良いですよ!
職場の担当の人が妊娠したことない人だと麻酔がいけないとかも知らないかもしれないので、確認した方が良いと思います。

• みーママ

みーママ

妊娠中だと使えない麻酔ありますよね💦確認してみます😣

• 11月6日
りぃ♡

私も職場からの健康診断は担当からどちらでもいいよ!と言われたので断りました!

• みーママ

みーママ

どちらか選べるならやりたくないですよね💦上司に確認してみます😣

• 11月6日