※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊娠・出産

内診時に出血があり、続く場合は再来院が必要です。出血量や継続期間で深刻さを判断します。流産の可能性もあるため、心配は理解できます。

今日内診時、器具を入れようと少し膣に触れた際に出血しました。そこから20分くらいガーゼを詰めて止血してもらい血は止まったのですが、今またトイレにいったら
おりものシートにちょこっとおりものと血が混じったかんじのものがついていました。
先生は血が続くようだったらまた病院来てね〜と言っていたのですが、量がどのくらい出てどのくらい続くとマズイのでしょうか?

出血=流産?!とおもってしまうので心配です。
そして初めての出血で戸惑っております…

コメント

ひーこ1011

切迫でした。
受診目安ですが…

・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛

これらの場合は即受診。
他は家で横になって様子見で良いと言われていました。

今日内診で傷ついているなら、出血原因がわかっているのでそこまで心配せず様子見で良いと思います。
子宮頸癌の検査の時なども出血する妊婦さん多いですよ!
私もでしたが😅

数日しても治らない、出血量が明らかに増すなどがなければそのまま様子見で良いと思います。

鮮血は現在も出血が続いている証拠、茶オリは過去のものが体外に出ているだけで既に出血は止まっている証拠だそうです😊

• ポリンキー

ポリンキー

わかりやすくありがとうございます!
    日常生活や内診時に出血したことなかったので
    すごく焦りました。
    しかも器具も入れようとほんと入り口付近に触れただけで出血したみたいで…
    結局経腹エコーで見たのですが
    経腹で見れるなら最初から
    そっちで見てくれよ😭じゃなきゃ血出なかったのに…
    まぁ、病院で出血しただけマシかなぁ…なんて色々とモヤモヤしていました。

ありがとうございます😂!

• 11月6日