※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

母親に里帰りする際のお金の相場はいくらぐらいが適切でしょうか?皆さんはどれくらい包んでいますか?

いつもお世話になっています😁

出産後、2週間ほど実家に里帰りします😊✨
母親一人暮らしで(離婚)、まだ現役で働いています。
夜、子供の面倒を見てくれたり、夜ご飯、朝ごはん、昼ごはんの作り置き、家事をしてくれる予定です。
母親は裕福では無いので、水道、光熱費、食費なるべく負担をかけたくないのですが...いくらぐらいお金を包むのが良いでしょうか?!
だいたい皆さんいくらぐらい渡していますか?

コメント

らいおん隊

私は1ヶ月お世話になるつもりで5万包んで渡しました!
訳あって1週間で切り上げましたが😅

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😁1ヶ月5万円なら、3万円ぐらいにしようかなと思います!!

• 11月7日
アウッチ

五万円くらいかな?と思います。
うちは1人目の時は五万円、2人目の時は上の子もお世話になったので10万円主人から包んでます。
2週間だけなら、3万でも良いかもしれないです!ただ、オムツなどかなりお金がかかるので、そういうのも含めてなら五万円くらいが良いかと。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!2週間なので3万円にします❤
    オムツや洗剤は持参する予定です🤚

• 11月7日