※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供のうんちが3日出ていないが、少量がオムツについていた。お尻をつついたら色がついた。もうすぐ出るか心配。

今日で子供のうんちが3日出てません。
でも、さっきオムツに色がほんの少しつくぐらいは出てました💦心配なので、綿棒でお尻の穴をつついてみると、綿棒にうんちの色はつきました。。
もうすぐ出ますかねぇ😰💦💦

コメント

みいたん

お腹のマッサージしたり
寝転ばせて両足を持ち動かしてあげると出やすいです😊

便秘ですね💦入り口の、きっと固くなってますよね。それ出ないと、出ないかも😱

こつめ

お腹くるくるマッサージしてみてはどうでしょう(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
うちもなかなか出ない時あります😣

あゆ

綿棒につくようでしたらもうすぐ出ると思います!!
ののじマッサージ根気よくしてみたら次の授乳の時にでるかもです!!

NANAnina

うんちついてるなら
もうでるはずですよ!大丈夫!

お腹マッサージと
水分補給すればオッケーです🙆

ri

私の娘も同じ月齢のころ
すごく便秘で 小児科に聞きに言ったことがあります!!(すごくうなっていたので)水分不足だと便秘になりやすいそうで、私の娘は赤ちゃん用の麦茶や湯冷ましをスポイト(薬を飲ませるようで薬局に売っているもの)で少しずつあげていましたよ۬৺۬☆!水分をとらせるようにした次の日からもりもり!でした!