※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

緊急です!😭😭😭今朝、考え事しながら洗濯を干していたら、引き戸の閉め方…

緊急です!😭😭😭
今朝、考え事しながら洗濯を干していたら、引き戸の閉め方が甘かったらしく、猫が脱走してしまいました😱😱😱
探したのですが見つからず、どうしようかと思っていたら先程帰ってきてくれました😭😭😭

外の滞在時間はおよそ8時間

三匹猫がいますが、いずれも外に出した事がありません

ダニやノミなどを付けて帰ってきていたら他の猫にもうつってしまうのではと、今はキャリーに入れています

先程病院に行ってフロントラインをしてもらいました

その時に野良猫と接触していた場合、病気をもらっている可能性があるか聞いてみたところ、もしもらっていたとしてもそれが検査で出るのは一カ月はかかると言われました

実は脱走中、猫の喧嘩する声が近所で聞こえました😱

おそらく、うちのコと、この辺を牛耳っているボス猫の声だと思います

みたところ怪我はないようですが、一か月後の検査結果が出るまでは他の猫と接触させない方がいいですよね?😭

まだキャリーにいれてますが狭い所できっとストレスだと思いますし、早く出してやりたいんですが…

部屋を隔離しようにもウチは全て引き戸で、猫は自分たちで開けて出入り自由状態

マンションなので部屋数も少ないです😭

ケージは可哀想だから買ってなかったのですが、この際そうも言ってられないですかね?

こう言っている間も 出してくれー! と言っています😵

どうしたらいいでしょうか😵😵😵😵

猫飼い ベテランの皆様!
ご教示ください😭😭😭

コメント

にぼし

いっかげつ!待てませんねぇ
そこまで長くゲージは無理でしょうから、猫ちゃんらをどうにか別部屋で離すことはできませんか?
大好きな猫のブログを書いている方は、それこそベビーゲートみたいので、行き来できないようにしています。
柵じゃなくてプラスチック性でないですかね…

• にぼし

にぼし

戸を、赤ちゃんが開け閉めできないような引き出しストッパーみたいので止めるとか。人の行き来が面倒ですが。

• 11月6日
  • あん

あん

そうなんです😵
    長いです…

ゲート、気になりつつも
    こんなん猫ならピョン!といくやろーと、購入まで至ってなかったのですが… 結構皆さま使われてるんですね🤭

レビューなど見つつ、購入してみます!

ありがとうございます!

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

ベビーゲート(猫がとびこえそう)より引渡しストッパーのがいいかもです
    上の息子さんも操作できるだろうし…
    なかなかいい案がなくてすみません💦

• 11月6日
  • あん

あん

なるほど!
    ドアのストッパーのことですね!
    ゲートよりそちらが確実ですね😅
    一か月だし…
    アドバイスありがとうございました!

• 11月6日