※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感や不安を感じています。誰かと話したいけど、同じ状況の人とどうやってつながればいいかわからないです。

妊娠がわかったタイミングで
派遣先との契約が終わり、現在ほとんど家でひとりで過ごしてます。
実家は遠いので、なかなか帰省出来ません。
気心知れてる友人も地元で家庭の事や子育てを頑張っているので、忙しいよなと思うと連絡は頻繁には取れません。
こちらにも友人は居ますが、体調が不安なこともあり会えていません。
妊娠の報告をするにはまだ早いし。。
デリケートな事なので慎重になってしまいます。

次から次へと悩みが出てくるんですけど、
なかなか消化できずにもやもやしています。
ひとりでいると、どんどん社会から取り残されて行くような感覚になります。怖いです。

誰かと話したいけど、どうしたらいいのやら。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どのように過ごされていますか? 
教えて頂けたらありがたいです😣😣💦

コメント

deleted user

妊娠が判明して会社を退職しました。
かなり激務だったので、家に一人でいると、ゆこさんの様にずっとモヤモヤしてました。
本当〜に考えなくてもいいことばかり考えてました。今思うと笑えることばかり(笑)

多分、ホルモンバランスだと思います。
出産して生理が再開したら、だいぶ気持ちもマシになってきた気がします。

こればかりは考えないようにするのが1番だと思いますが、中々そうもいきませんよね…

私は主人や親に話したり、映画を見たりして気を紛らわしてました。

赤ちゃんがいる生活はすごく幸せです、
ゆこさんが少しでもゆっくり過ごせますように🚼

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます😊
    激務からのひとりの時間は長く感じますよね、本当に考えなくていいことばかり考えてしまってます💦笑
    頭がキャパオーバーです😣😣
    そうですね、親とはわりと連絡とるので色々話してみます😊主人ともよく話すので聞いてもらいます😊
    映画もいいですね! 
    赤ぼんママさんの幸せな気持ちすごく伝わってきました❣️
    子供に会えるのを楽しみに、ゆっくり過ごしたいと思います😊

    • 11月6日
いちご

夫の転勤で県外に住んでいてそこで妊娠したのでだーれも知り合いいません💦
顔を合わせて話すと言えば夫くらいです。
妊娠初期地元の友達にわざわざ妊娠したよ!なんて言えないので姉に話を聞いてもらってました😅
姉は子供3人いて3人目を今年出産したのでなかなか忙しいですが月1くらいで妊婦のマイナートラブルについて電話します!
親友1人には初期から話してましたが独身なのでたわいもない話が多いです。
やっぱり寂しくて情緒不安定になりますが主に夫に話を聞いてもらうしか方法がないのでそれでなんとかやってます😭
よく保健師さんと話したら?とフットワークの軽い姉に言われますがそうじゃないんだなぁ😢という感じです💦
こんな孤独な妊娠生活送ると思っていなかったので辛いです💦
お互い頑張りましょう😌✨

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます😊
    ご主人の転勤先での妊娠だったんですね💦離れているとなかなか友達に言えないですよね😣
    お姉さんの存在はありがたいですね😊
    親友さんも😊😊
    話しは出来ても近くにいる訳ではないからやっぱり寂しいですよね😢
    情緒不安定になってしまいます😭💦
    こうやってやり取り出来て嬉しかったですよ😊
    はい、お互いに頑張りましょう😊❣️

    • 11月6日
lico

私も初期で切迫流産で入院してからずっと休職で家にいます。
実家も遠いので切迫になってから帰ってないし、切迫で友達にも迷惑かけるから会えてません。心配かけるから連絡もしてないし💦

毎日夫としか話してません😥
10年以上ずっとフルタイムで働いて来たので、一日中家に居るのが「私何やってるんだろう…」って穴が空いた感じになります。

毎日ひたすら夫に話してます(笑)
あと、お腹の子に話しかけてます。
今はとにかく元気な赤ちゃん産むのが私の仕事!と自分に言い聞かせてます。

悩んだことは夫かママリで聞いてもらったりしてます(^^)

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます😊
    licoさんもご実家が遠いんですね、切迫流産になったとの事で不安も大きかったですよね😣😣
    私も主人としか話してません😅
    そうですね、このままひたすら話をしようと思います😊笑
    お腹の子にも❣️
    とにかく声を出そうと思いました😊
    ママリ投稿して良かったです。
    もやもやや不安が軽くなりますね😢
    lico さんお互いに頑張りましょう😊

    • 11月6日