※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chappi.
子育て・グッズ

京都市南区のおすすめ小児科を教えてください。予防接種で行きたいのですが、どこがいいか迷っています。

京都市南区でおすすめの小児科教えて下さい!
予防接種で行くところを探してるのですが、どこがいいかわからなくて…😫よろしくおねがいします🙏🏻

コメント

初めてのママリ

小児科によって、何種類か一気に打ってくれるとこと毎週少しずつ打ってくれるお医者さんと色々だそうです。保健師さんの1ヶ月訪問の時に確認しました😊いまい小児科クリニックは比較的まとめて打ってくれるのでそこで初めの予防接種うけました。
風邪とか感染しないように別部屋待機もさせてもらえましたよ😀

• chappi.

chappi.

別部屋待機はいいですね!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月6日
ぞうさんのあくび

私もいまい小児科クリニックさんにかかっています。予防接種の前に、丁寧に先生が説明してくださるし、子供にたいしてもかなり優しく温厚に接してくださるのでありがたいです。
ネットで受付ができて、呼び出しメールもしてもらえるので無駄に病原菌うつるような待合室で長い間待たずに済みます😉

• chappi.

chappi.

ネット受付と呼び出しメールは
    便利ですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ほにゃ

吉祥院こどもクリニックさんいってます!駐車場もあるし、ワクチン外来もあって隔離されてるのでいいです✨お薬も外に行かずそのまま貰えます✨先生も女性で優しくて、看護師さんもいい方ばかりです⤴️

• chappi.

chappi.

おくすりそのままもらえるのは助かりますね!!
    ありがとうございます😋✨

• 11月6日
k

いまい小児科小さい頃からかかりつけです!
先生はとても親切で優しいです!
火曜の昼がワクチン外来のみなんで
その日に注射をしてもらうってかんじです😊
注射以外の時に行ったらまだ月齢が低いので別室で待機させてもらえます💓

• chappi.

chappi.

別室待機は助かりますよね!!
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 11月7日
ま(^ ^)

うちは桂川イオンの中にあるかつらがわキッズクリニックです!
家から近いことと、ネット予約はもちろん、診察は土日もやっているので予防接種の副反応が出たときや、風邪をひいたときにも土日でも行けるのでかかりつけにしてます!
先生もスタッフさんも優しいです!

• chappi.

chappi.

土日やってるのは魅力的!!

• 11月7日
fusa

吉祥院こども診療所で予防接種受けてます。
初めての方専用のワクチン外来の時間もあって、説明を詳しくしてもらえて、注射のシーンも看護師さんがママの携帯で撮ってくれたりしますよ☺️
あとは、今後どのタイミングで打つのかわかりやすい月齢の表をくれたり、半年や一年空けなければならない予防接種は、忘れないようにハガキを送ってくれたりするので、とても助かってます💕

• chappi.

chappi.

ハガキは助かりますね!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月9日
ミオ

九条通りにある、いまい小児科がオススメです。
先生も優しくていい感じです。
予防接種の説明もしっかりしてくれますし、次の予防接種のスケジュールも教えてくれますのでありがたいです。
初診以外はネットで予約できるので助かります。

• chappi.

chappi.

説明をしっかりしてくれるのはありがたいですね!
    ありがとうございます😋🙏🏻

• 11月9日
こぶち

もう行かれましたかね??
私は家から近いのでいまい小児科クリニックで打ってもらってます。
しかし、受付の人が愛想ないし、予防接種したあとのお着替えとかみんながいる待合室で抱っこしながら着替えさせてりしないと行けないので大変ですし、赤ちゃんだけどプライバシーと言うか大勢の前で裸で着替えさせるのなーって思ってます。
あとこの前行ったとき、脱いだ服持ってきてくれたんですけど、その時肌着を下に落されてしまい、何も言わずに渡されました…

• chappi.

chappi.

まだ行ってないです!!
    待合室で抱っこしながら着替えは大変ですね…😢

• 11月9日