※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

17歳で妊娠し、18歳で出産。息子が1歳になるが、実家に帰りたいが母親が疲れているか心配。家事は代わりにしているが不安。皆さんはどうしますか?

17の時に妊娠して18で出産しました。
息子ももうすぐ1歳
せっかくなので実家に行って一緒に
お祝いしてもらいたいなと思ってたのですが
あたしのママが丁度仕事が連勤で行こうか迷ってます。

弟もまだ小学生でママも育児中。
あたしの息子も中々の構ってちゃんで人懐っこい。
子供出来て親離れしてから実家の居心地の良さに気付き
帰りたい気持ちはあるんですがママが疲れないかな…と

行く度に家の事は代わりに全部やってます。
けどそれでも何だか不安で(><)
皆さんならどうしますか???

コメント

Juriet.

私なら行きます😊うちの母は疲れててもやっぱり
孫見ると嬉しいみたいです!

  • 。


    そうなんですね😭✨
    うちのママは弟が小学生なのもあり
    孫をまだ望んでなかったので…⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月6日
tss_mcr

私なら母に聞きます。
声を聞けばわかるので。

  • 。


    聞いたら
    そんなに気使わなくていいよ!
    まだ日にちもあるしゆっくり決めなって言われました😭😭😭

    • 11月6日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    でしたら、たまにぐらい行ってもいいと思いますよ(^-^)
    たまには息抜きも大事ですし行ってゆっくり休まれてはいかがですか?

    • 11月6日
しましま

当日でなくて、すこしずらしてもいいかもしれませんね。お母様もお孫さんのお祝い一緒にできるの、喜んでくださいますよ。

  • 。


    4.5日ずらして行こうと思ってたんですが
    どの日も全部仕事みたいで…

    • 11月6日
るん

心配なら
当日じゃなくて、少しズラして行けばいいかなと思います👍

お母さんも来たところで嫌じゃ無いと思いますよ。
ただ仕事が続いていて
自分の子供を見つつ
更に幼児のとなると、
体力的にはやばいと思います(笑)

それか、ランチor夕飯だけ外でみんなでお祝いとか短時間なら
お母さんも夕飯作らなくてすんだりするので、特に負担にならないんじゃ無いでしょうか☺️

  • 。


    4.5日ずらして行こうと思ってたんです😭😭😭
    そしたら全部仕事だと( *_* )

    弟は息子の面倒を良く見てくれてるのであたしも助かってます。
    なのでその分あたしも一緒にゲームしたりトランプしたりしてます😓

    夜ご飯は行ったら全部あたしがやってます。
    外食もいいかなって思ったんですが
    ママが嫌みたいで😱😱😱( 笑 )

    • 11月6日
Ⓜ︎

誕生日当日は避けて落ち着いてからでもいいかなと思いますよ(^^)
二度できる!と楽観的になれば😁✨

  • 。


    4.5日ずらして行こうと思ってたんですが
    仕事連勤みたいで😭😭😭

    • 11月7日