※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃もも
妊娠・出産

子宮内膜症手術後、現在妊娠中。通院している病院は産科なし。近所の産婦人科で出産したいが、通院病院の紹介状が必要か悩んでいます。

質問させてください(><)
私は4年前に子宮内膜症の手術をしました。
それ以降は、年に1~2回病院に通院していて特に変わりはないです。

現在、陽性が出て5週目に入ったので週末に産婦人科へ行こうと思っています。

近所の産婦人科で出産したいと思っているのですが、この場合先に通院している婦人科へ行き、紹介状をもらった方がいいと思いますか?

通院している病院は、産科がなく分娩は取り扱っていません。
主に病気の方が多い所です。

主人は、最初から近所の産婦人科でいいんじゃないかと言うのですが、皆さんはどちらがいいと思いますか?

コメント

クロックス

1度両方の病院に電話で確認をしてみたらいかがですか?私自身も桃ももさんとはちょっと違うんですが持病があり産婦人科をどこにするか迷った時とりあえず電話で確認してみました。

病院って、どこの病院でも結構待ち時間あったりするんでその待ち時間だけで疲れてしまいます(>_<)特に初診となると時間のかかる病院もあるんでね。

電話なら診察料もかからないし、時間もかからないですよ。もしその時受診してくださいって言われればそのタイミングで受診すればいいですしね(^^)

もし桃ももさんの聞きたかった答えと全然違うこと回答してたらごめんなさい(>_<)

妊娠初期ということでお体大事にしてください。(^^)

• 桃もも

桃もも

いえいえ、丁寧に答えていただいてありがとうございます!

電話で紹介状が必要かどうか聞いてみた方がいいですね(><)

通院していた病院は、担当の先生が辞められて行きづらくなったので、紹介状なくても大丈夫だといいなぁ(><)

• 1月12日
azu66

産婦人科に直接行って問題ないですよ♡その際に、子宮内膜症の既往歴、手術についてもお話されてください!

• 桃もも

桃もも

直接行っても大丈夫なんですか!
    産婦人科の先生が嫌な顔するかな?とか思ってましたが、少し安心しました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月12日