※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
妊娠・出産

39週1日の検診で、子宮口は閉じており、赤ちゃんは頭が上に。先生が赤ちゃんの成長に驚き、新しい先生のエコー操作に不安を感じた。

今日39w1dの検診でした👶
子宮口全く開いてなく、赤ちゃんの頭も上の方にありますよーだって💦
ベビーめちゃめちゃ元気だったからいいけど🤗
居心地いいんだねーって言われました😅

セミオープンというシステムで、今日まではクリニックでの検診でした。が今までの先生が先月で退職し、今日は、初めての先生で。
赤ちゃんのお腹周りと太ももの数値が大幅に増えていて💦結果、推定体重が1週間で400gも増える事態に😅前回2454g、今回2846g💦
こんなに誤差出るものかなぁ😅
前の先生の時は、少しずーつ、大きくなっていくのがわかったんですけど、今日の数値にびっくりしかないです🤔
先生によって、こんなに違うものでしょうか?
ちなみに先生、エコーの操作が少し不慣れ?な感じでした😅

コメント

みゆ

先生によって違いますよね💦
結局は医院長が1ばん
あってたなぁ💕さすが 笑

  • めあり☆

    めあり☆

    やっぱりそうなんですね💦
    今まで小さめベビーと思ってたけど、今日の推定だと標準ダナーと思いました笑

    • 11月6日
ふわふわ

私も実際赤ちゃんの大きさ小さい方ですが
見てもらってる先生に小さい言われて大きい病院に紹介状で次の日いったら
gの測り方全然違って
誤差ありました💦
測り方は先生によるみたいですね…

  • めあり☆

    めあり☆

    やはり、そうなんですね😅
    ずっとうちの子は小さめなんだと思ってたら、今日はまさかの標準で、びっくりです😂

    • 11月6日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    大きくなってて良かったです😊
    私も明日の健診でまた元の病院で先生に診てもらうので小さめに測られるかもしれませんが、生まれてこないと結局わからないので…
    とりあえず大きさより元気に生まれてきてくれる事を願ってます😂

    • 11月6日
  • めあり☆

    めあり☆

    そうですね☺️私も来週からは産院での検診になるので、また変わるかもしれません笑(その前にうまれてほしいですが😅)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

    • 11月6日