コメント
千手柱間
ケフラールはセフェム系なので飲んで大丈夫です。妊娠中でも飲める抗生剤です。あとペニシリン系も大丈夫です。
ただケフラールの製薬会社は服用する際授乳は避けるべきと言ってますね。
ヒト母乳中に成分が移行することが確認されています。
移行すると言っても実際の薬量はごくわずかで、ケフラールは海外の基準では授乳中の服用について最も安全なL1に位置付けられてるようです(o^^o)
ミヤBM錠は胃腸で吸収されるのでこちらも問題ありません。
千手柱間
ケフラールはセフェム系なので飲んで大丈夫です。妊娠中でも飲める抗生剤です。あとペニシリン系も大丈夫です。
ただケフラールの製薬会社は服用する際授乳は避けるべきと言ってますね。
ヒト母乳中に成分が移行することが確認されています。
移行すると言っても実際の薬量はごくわずかで、ケフラールは海外の基準では授乳中の服用について最も安全なL1に位置付けられてるようです(o^^o)
ミヤBM錠は胃腸で吸収されるのでこちらも問題ありません。
「サプリ・健康」に関する質問
歯科矯正したあとの固定式リテーナー(ワイヤータイプ)について。 つけてる方、または外した方いらっしゃいますか?🙇♀️ 私は15年前くらいに矯正が終わり、まだ上下とも固定式リテーナーをつけているのですが、最近よく下…
総合病院通ってるけど10:00予約でも1時間待ちだし、その後の検査も待ち待ち待ち。何のための予約だよ。治るもんも治らんし、余計ストレスで悪化しそう
30歳 脂肪肝かも 内科に行く勇気でません泣きそう 下の子を産んでから子宮筋腫でピル飲んでます 定期検査の血液検査で ALTが109 ASTが70でした... ChatGPTに聞いたら、脂肪肝の可能性が高いと😭 痩せたら数値が落ち着く…
サプリ・健康人気の質問ランキング
ぽん
ありがとうございます😭
授乳中なのですが、
避けた方がいいでしょうか?💦
でも安全なら大丈夫ですかね?😱
千手柱間
先生も大丈夫と言ってるので飲んでも平気かなと思いますが、心配ですよね。私完母だったのでお気持ち分かります!
私だったら授乳する直前に飲んで、普通に授乳して
次の授乳までに水分沢山とって母乳作り
授乳の時間になったら少し絞って捨てる…と思います😧
ぽん
ありがとうございます😭
私も完母なので不安で…
夜中は絞ってからあげますか?💦
それとも飲む前に搾乳しておいて
それをあげますか?😭
千手柱間
搾乳したものを哺乳瓶で飲んでくれるなら
薬飲む前に搾乳してそれをあげる方がいいと思います!夜中に絞ってから授乳するのは時間もかかって赤ちゃんを待たせてしまうかもしれないので😭!
ぽん
ありがとうございます😭
うちはマダラさんは
薬を服用しているときは
絞ってからあげていましたか?💦
何度もすみません😱
搾乳で足りなかったらと不安で…
千手柱間
多少、絞って捨ててから授乳してました!
絞るっていってもガッツリではなかったです。10〜30mmくらいだったと思います!適当です(笑)
ぽん
何度もすみません
詳しくありがとうございました😭✨