※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

ベビーカーの買い換え時期について迷っています。現在のベビーカーは軽くて使いやすいが、荷物が多いため機能性が気になります。お座りは問題ないです。

B型?のベビーカーいつ頃買い換えましたか?

今持ってるベビーカーは3.9kgでそこまで重くないし、荷物も多いので今のタイプのベビーカーの方が荷物乗せたり引っ掛けたり出来るのでいつ頃買い換えようか迷ってます!

お座りは完璧です!

コメント

もも

うちも軽いベビーカーにしてましたし、荷物もたくさん入るので、しばらくA型のままでした!!
自転車持ってなくて、買い物もベビーカーだったので荷物たくさん入るやつがよかったですし、転勤族で地元から離れてまして、帰省のときも新幹線使うので、A型の荷物入る方が良かったんです。
B型に変える必要がなかったんです。

今はB型買いました!
まず、電動自転車を買ったこと。これで買い物行くので荷物の心配はなくなりました。
というか、もうどこでも自転車なのでベビーカー使う頻度が減って。
ベビーカーを使うのは近場の公園か、帰省、車でのお出掛けになって。
帰省なら荷物送ったりしてB型でもいけるし、車に入れるのはB型の方がスマートだし。
ってことでやっと2歳越えてから買いましたー!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

詳しくありがとうございます!
    今自転車で出かけることもありますが子供乗せが付いてないのと電動ではなく、1月から保育園なので電動自転車買おうと思ってるのでB型ベビーカーはもう少し先伸ばしにしても平気そうですね🤔

• 11月6日
ゆぅ

うちは使い分けてました!6ヶ月から車でお出かけの時はB型で、普段はA型。
そのB型が頂き物で壊れてしまったので、今は自立するジープのB型を夏に買い換えました!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

車でのお出かけで使うのはどこへ行くときですか?

基本車だとショッピングモールへ行くことが多いのでベビーカー持参するとなるとランクルのため車高が高く面倒なのでカート借りることが多かったのでB型なら軽くて楽に出したりしまったりできそうでいいですね!

• 11月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

わたしはどこへ行くにも持って行ってました!ショッピングモールに行くのも駐車場からベビーカーに乗せられるのが楽だし片付けに行かなくてもいいしでw
    ショッピングモールにいくつもりででかけて、急遽変更もしやすいので、いつものせてましたw

かなり楽にだせてます!
    今のは4キロくらいあるのですが、コンパクトになるので、出し入れもラクなので!
    ランクルだと積みっぱなしにもできていいですね!!

• 11月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

確かにベビーカートあるところまで抱っこしたままとかよくあります😣
    返しに行くのも出入り口から遠いところに停めてると正直面倒です😖

コンパクトだと出先で畳んでも邪魔にならずいいですよね🤨
    下ろすの面倒なのでいつも乗せっぱなしでお散歩などの時だけ出してます😅

• 11月6日