※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

AB兼用タイプのベビーカーは2歳頃まで使用可能ですが、電車やバスをあまり利用しない場合、使用期間が短いかもしれません。

皆さんのベビーカーは、何歳くらいまで使っていますか??

今買おうと思っているベビーカー(AB兼用タイプ)、使用期間が2歳頃までとあります。
普段は車か徒歩移動で、電車バスはほとんどなしです。
もちろん子どもによると思いますが、使用期間が短いような気がして。
教えてください☆

コメント

®️まま

うちの子は歩き出したのが10ヶ月頃だったんですけど、自分で歩きたがるので、1歳になってからは全く使ってないです(^^;

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうですね、早くに卒業してくれれば問題解決なのですが…
    あまり早くても、お母さん大変かな^_^;

• 1月12日
そらちゃむ

歩きだしが1歳前でした。
歩きだしたからといって、ずっと歩き出すかと言われるとそうでも無いし、すぐ抱っこ〜ってなるので、好きな公園までベビーカーでお散歩したり、下ろして歩いたり〜で歩きだしてから使って6ヶ月はその繰り返しです。
1歳半過ぎて3輪車を与えて乗せたりしてお散歩に行きました。
それでも、近くのお買い物行ったりするときはベビーカーで載せています。具合悪くなることもあるので、小児科に行くのも1歳過ぎると重たくて抱っこは辛いですもん。
2歳のいまでも、ベビーカーはまだ使っていますよ。
2人目妊娠したので、抱っこできなくなって余計に活躍してます。

うちは、新生児から使えるコサットを使っています。
2人目が産まれてしばらくは下の子を抱っこひもで、上の子は3輪車か、ベビーカーじゃないと2人連れてお外にはいけないような気がします。
追いかけるのも大変ですしね。

ちなみに、車でお出かけのときは、旦那が抱っこするので、ベビーカーは置いていきます。
ショッピングモールや、動物園に行ったりするときは持っていくと安心です。
どれだけお出かけ好きな家族かわかりませんが、最初はグズっっても、ベビーカーでルンルンしてくれたり、お買い物も楽になるのであるとべんりかなぁー。

• みぃ

みぃ

そうですよね、完全に車移動じゃないので、あったほうが便利ですよね。
    2人目ということもありますね。悩みます。。。

• 1月12日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

お外に出せる月齢になったら、レンタルで1ヶ月試してみるといいかと思いますよー。
    ベビーカーのお散歩も、すごく楽しいですし。
    予算をどのくらいかけられるかわからないですが、うちのベビーカーは4万くらいでしたし、姪は2万くらいで西松屋で買ってました。

• 1月12日
ヤット

生まれてから検討されてもいいと思います。

うちの子達はベビーカー好きじゃなくて、抱っこ紐必須でベビーカーは荷物カートのような使用状況です😅

1歳過ぎたらバギーでもいいです。軽くて安いです。

上の子はめっちゃデカくて、産まれから買いに行きましたがエアバギーぐらいしかサイズ合わずでした。機能的にも良かったのでお値段はりましたが買いました。
2人目の出産前にAB型のベビーカーを借りました。
エアバギーの使い勝手に慣れてたので新生児期だけ使い、本当は3カ月からの使用のエアバギーですがショッピングモール内だけですが2ヶ月から使用してました。

1歳半違いの年子なのでまだ昼寝しますので上の子を外で寝かせるときはエアバギーだとサイズ的にまだ乗せられました。
その時は下の子抱っこ紐です。

なくても、事足りるけどあると便利っチャー便利です。
けど、最近はもっぱらバギーですね〜。

• みぃ

みぃ

もとはB型から買うつもりだったのですが、ベビーシートにも使えるタイプで口コミもいいので、これなら買ってもいいなと思ってます。
    ベビーシートは退院からすぐ使いたいですし、うちの病院は2週間検診もあるので…

旦那は、もし2歳過ぎて必要なら買い足したら?とは言ってくれてますが、悩みます。。。(>_<)

• 1月12日