※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクをあまり飲まない。哺乳瓶卒業か悩んでいる。食欲はあり、お腹をすかせて泣くことはない。アドバイスをお願いします。

お世話になります🎵

ミルクの飲ませ方について悩んでます😞🌀

娘は10ヶ月を過ぎ、離乳食は200g前後しっかり3食食べてくれます。

ミルクは朝と昼の離乳食後に160ml、寝る前に200ml飲んでます。

哺乳瓶卒業を考え、昨日はストローマグでミルクをあげてみました。
朝の一回目はイッキ飲みしましたが、昼以降のミルクは半分も飲まず、今日は2口のみ。

哺乳瓶卒業はまだせず、ミルク飲むことを優先にするべきか、ミルクはほぼ飲まないままでもいいのかわからず…
卒ミルクあり?哺乳瓶復活?😞🌀

ミルクほぼ飲まなくても、お腹すいたと泣くことは今のところないです。(15時~16時頃におやつはあげてます。)

みなさんの意見お願いします🙇⤵️

コメント

甘栗

哺乳瓶からストローマグへ変更されたですかね??🤔
うちは哺乳瓶からスパウトマグそれからストローマグの順番で慣れさしていきました😃
あまり水分が取れていないなら戻すしかなさそうですが...

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんです😅
    普段は食事の時は、お茶をストローマグでしっかり飲むんです😅

やはり、ストローマグはお茶と認識しているんですかね💦

• 11月6日
  • 甘栗

甘栗

水分がちゃんと取れているならわざわざ戻す必要はないと思いますよ😄😃
    そのまま卒ミルクできそうなら私ならしちゃいます笑😁💪

多分その認識になっているんだと思います😂笑

• 11月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

離乳食もしっかり食べてくれるからいいですかね?😆
    チャンス✨
    甘栗さん、ありがとうございます😆💕✨
    昨晩、寝る前もミルク20しか飲まず、お茶飲ませて寝かせ、いつも通り10時間寝てくれました😆

• 11月7日
  • 甘栗

甘栗

お腹が空かなくなってミルクがあまり必要なくなったのかもしれませんね😃❣️
    私は初めての子育てでスパウトとストローを変に行き来させてしまって子供がストローに慣れるのと、コップで飲めるのが他の同年代の子と比べて遅かったので心を鬼にしてでもスパッと切り替えれば良かったと後悔しているので笑😭

だいぶミルクのない生活に慣れてきてくれたんですね!10ヶ月なのに賢い娘さんですね😄💞そのまま娘さんの成長に合わせてミルク卒業してもらいましょう💞

• 11月7日