※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

月の食費について、シングルマザーとして生活費を1万から1万5千円でやりくりしたい状況です。息子と2人で生活中。可能でしょうか?

いつもありがとうございます!月の食費についてお聞きします!とくにシングルマザーのご家庭の方にお聞きしたいんですが、今うちは離婚はしてないんですが訳ありでしばらく旦那と別居をしていて息子(生後5ヶ月)と私で2人で生活している状態です(><)普通に生活費はいつものように払ってもらってるんですが、出来れば2人なんで1万から1万5千の間でやっていきたいんですがやりくり出来ますかね?

コメント

わわん

今は違いますが、少し前までシングルでした。
子供には、肉や魚野菜や果物などいろんな栄養をとらせてやらないとと思うと、その金額では難しかったです。調味料や米などもお金がかかりますし>_<お米やお野菜など貰える環境であればやりくりできると思いますよ。
米や調味料なども含めて3万はかかってました。外食は、親に甘えてました(;^_^A

• ♡

コメントありがとうございます!
    やはりそんなかかるんですね( ºΔº )
    うちはまだ離乳食なんでどうかなーと思い、、( ◜௰◝ )
    参考になります。

• 1月12日
ichigoooo

私はシングル期間はありませんでしたが旦那がいても2万から3万でやってました★
とにかく経済的余裕がなかったので削れるところは削ろうということで光熱費と食費を節約!ということで二万で頑張ってた月も結構ありましたヽ(*´∀`)ノ

子供が大きくなると難しいですが離乳食時期なら頑張れば節約次第で可能な金額かなと思います(*´∇`*)

• ♡

コメントありがとうございます!
    やはり2-3万の間ですよね!
    食費の節約は難しいです(><)
    確かに今離乳食だからやりやすいですよね!頑張ります\( ˆoˆ )/

• 1月13日