※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

育児でイライラしている方がいます。夜泣きで悩んでおり、夫も疲れている様子。2人目の子どもを考えていたが、夫の了承が得られずショックを受けています。一人で育児をする覚悟が必要か悩んでいます。

フルタイムで3歳のお子さんを育ててらっしゃる方。できれば一人っ子の方がいいんですが、復帰直後は育児でイライラしていましたか?
毎晩我が子の夜泣きが続いてうんざりしてきています。
私はパートなんですが週に2度ほど夫が添い寝してくれて私は別室で休んでいます。
でも子供の夜泣きに夫がキレてお手上げ状態。もう殴りそうだし、この夜泣きが落ち着くまでは次の子は考えられないと言われました。
やはりフルタイムの夫には荷が重すぎますか?いずれ2人目ができたら上の子を夫に頼むことも増えるのでと思ったのですが。
元々一個差で兄弟が欲しかった私ですが、夫の許可がおりずここまできました。やっと妊活ができるかもと思った時にこう言われ、自分でも思った以上にショックです。妊活始めても妊娠できるかもわからないので不安です。
やっぱり私が一人で育児できるようになって説得するしかないですか😥

コメント

ゆい

私自身、4ヶ月から保育園に娘を預けているのですが、旦那が別の部屋で寝かせてくれることは、未だかつてないです😅(出産予定日が近くなってきたので、不安がありますが…)
復帰してすぐは、バタバタしていたし、娘自身も疲れて寝ちゃうことの方が多かったので、まだ良かったです。

  • あい

    あい

    4ヶ月!すごいです!!
    フルタイムでお仕事されていますか?
    私が頻繁に子供の風邪をもらったり入院したりで、子どもも夜泣きする方だったので夫が配慮してくれるようになりました。
    さすがに一晩に何回も夜泣きすると私ですら怒鳴ってしまいます。フルで働いた夫はもっときついですよね…
    ご主人は寝室別ですか?

    • 11月6日
  • ゆい

    ゆい

    4ヶ月からフルタイムで働いてました😁
    旦那は夜泣きをしようが、さらさら起きないので、私が子どもに…ではなく、少しくらい起きろよ!って旦那にキレそうになります😰

    • 11月6日