※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、9日に産婦人科に行きたいが、早いか迷っています。生理予定日より1週間以内での受診は可能でしょうか?21日には休みが確定しています。待っても問題ないでしょうか?

11/3に妊娠検査薬陽性反応が出ました。
生理予定日は11/5です。
11/9が休みなのですが、12日~16日の平日に休みが取れるか微妙です。
行きたい産婦人科が平日しかやっていないので、9日に行こうかと思っているのですが早いですかね?
生理予定日より1週間待たずに病院を受診された方いらっしゃいますか?
ちなみに、21日の平日は休み確定です。
ここまで待っても良いものなのでしょうか?

コメント

pique

私が行ったところでは、生理予定日から一週間後以降に来てください、あまり早く行っても、何も映らなかったりするので。と言われました!
なので21日でもいいと思います!
市販のやつで陽性が出たのなら、病院でやっても陽性になると思うと言われました…

  • saran

    saran

    やはりそうですかねー。
    本当なら12日~の週で行くのがベストなんでしょうけど…。
    子宮外だったとしても早かったら見えないですもんね。
    待ってみようかなー(´・ω・`)

    • 11月6日
ミッフィ🐰

あまり早く行き過ぎても何も見えなくて何回も行かなきゃ行けなくなってしまうので、21日でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
21日だと6週過ぎくらいですかね🤔?

  • saran

    saran

    21でいいんですね!
    そうですね、21日だと、自分の計算では6w4dになります(^^)
    ここまで初診遅くても大丈夫なんですね(゜ロ゜)

    • 11月6日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    6w4dだともしかしたら心拍まで見れるかもしれませんね!
    フライングすると初診まで長いですが、あまり無理せずゆったりと過ごして下さいね〜☺️🌟

    • 11月6日
  • saran

    saran

    心拍確認出来るかなー(*^^*)
    はい!
    ありがとうございます♪
    あと2週間か…😐
    長い……(笑)🤭

    • 11月7日
バルタン星人

21くらいじゃないと、まだ袋しか見えなくて、結局また1週間後か2週間後に来てくださいってなるだけなので21がいいと思います。

  • saran

    saran

    やはりみなさん21日派ですね。
    住んでる市内ではなく、交通費もかかるのでそれなら21日の方がいいですね(^^)
    ありがとうございます♪

    • 11月6日