※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんと言われ、内診後に少量の出血がある可能性。茶オリもあり、生理痛のような鈍痛も。同じ経験の方、出産まで何日かかったですか?

おしるし?いつ産まれる?

昨日検診があり、3000gで少し大きめと言われました。子宮口は2cmだけど、1週間は大丈夫だろうと言われました。マタニティスイミングも続けてOKだと。

その後内診があり、少量の出血があるかもしれないと言われました。前回の内診は違う先生で痛かった覚えがあるのですが、今回の先生は痛くなくてすぐに終わりました。

昨晩、確かに茶オリがあり、内診の影響かなと思いましたが、今日も朝と今、ごく少量の茶オリが出てます。あとは、全然動けますが生理痛のような鈍痛?も若干……

同じような状況だった方、お子さんは何日後に産まれましたか?
自然な流れが一番ですが、私としては38週までは頑張って欲しいです😭

コメント

3女のママ

上の子は朝におしるしがあって夜中に生まれました。
下の子はお昼くらいにおしるしがあって2日後に生まれました。

おもち

内診で刺激されたわけではないのですが、朝に出血→鈍痛続いて検診に行く→子宮口1cm→その日の夜9時に産まれました(^ω^;)
ちなみに39週で産まれたのですが、39週の検診まで子宮口は閉じたままでした💦

スプリング

1人目、37wで子宮口2センチ、38w1dの検診で子宮口3センチ、3800gぐらいかなと言われてその日の夜中に陣痛が来ました。

その前から前駆陣痛は来ていて、運動も沢山していたのでのでそろそろかと思っていましたが病院に着いたら高位破水して胎児が寝てしまい陣痛が遠のきました💦

結局2日様子見でしたが、陣痛は無く促進剤使って38w 4dで4408gで自然分娩しました😊