※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AI☆O
子育て・グッズ

咳と蕁麻疹で悩んでいます。授乳中でもお薬は大丈夫。搾乳指導もらったけど、少量でした。搾乳しても意味ないか不安です。お薬は4種類です。相談したいです。

お世話になってます。
一週間ぐらい前から、咳が止まらず
蕁麻疹も併発してまして
病院でお薬を処方してもらいました。
確認したら授乳中でも さほど気にしなくても大丈夫だけど
心配なら搾乳するよう指導されました。
うちは、現在生後10か月でほぼミルクと離乳食で
昼寝・夜寝の時に添い乳する程度なので
搾乳してみようと思ったら、滲み出てくる程度
一滴 とごくごく少量でした(; ̄O ̄)
このような場合搾乳しても意味ないですよね?(^^;;どうしたらよいか(^^;;

ちなみにお薬は

ムコダイン
オノンカプセル
クラリス錠
アレロック錠

です。

回答いただきたく思います☆

コメント

h&aママ♡15'

アレロックは花粉症などにも使われるお薬で、眠くなったりもするのでどうか分かりませんが…私は妊娠中も花粉症の別の薬を飲んでいましたが産まれた子供は普通の子です。
ムコダイン、オノン、クラリスは下の子0歳ですが風邪や気管支炎の際に何度か処方されています。
ちなみに上の子も喘息と蓄膿持ちなので、何度も飲んでいます(^_^;)
そのようなお薬なので、医師が言われているように特に影響もないかと思いますが…
添い乳程度とのことで、さほど影響があるとは思えません。
個人の意見ですが参考までに>_<

  • ☆AI☆O

    ☆AI☆O

    ありがとうございます(^O^☆♪
    医師の指示通りしっかり飲んで
    早く治すことを優先にしたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • 1月14日