※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、うんちが出ない状況です。ミルク不足が原因か心配ですか?

今日で3ヶ月になりました!
今まで1日に4回ミルクを60CC飲んでましたが1週間前くらいからミルクをあまり飲まなくなり今は1日に1~2回40CCくらいしか飲みません。
おしっこはちゃんとでてますがうんちが出てません。(今出なくなって3日目です)
これはやっばりミルク足りないのでしょうか??

コメント

りんご

便秘だと思います!
母乳は一日何回くらいあげてますか?

• ♪57♪

♪57♪

飲む量が足りないから便秘になるんですかね??
    母乳は1日でだいたい8~10回くらいあげてます!

• 11月6日
  • りんご

りんご

うんちが溜まって苦しくて飲まないのかもしれないですね!
    3ヶ月頃になると消化器官が発達するので、うんちをお腹に溜めれるようになって便秘になる子が多いです😊
    足りてないわけではないと思うので、小児科に行って便秘のことを聞いてみるといいですよ〜👍🏼

• 11月6日
ちょこ

母乳の量が増えてミルクは要らなくなってきてるとかじゃないですか?🤔

• ♪57♪

♪57♪

母乳だけで足りてるならいいんですがその判断が難しくて💦

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

私も不安だったのですが、体重増えてて、おしっこ5.6回以上出てるようなら大丈夫だと助産師さんに教えてもらいました🙆‍♀️

• 11月6日
オタママ

母乳の回数や体重の増え方はどうですか?
便秘=ミルク不足とは一概にいえないので、のの字マッサージなどで様子みて、それでも出なければ綿棒浣腸で出してあげるといいかもしれませんね。

• ♪57♪

♪57♪

母乳は8~10回くらいあげてます!
    体重は産まれた時が3340で今が6650あるので増えてると思います!
    昨日綿棒浣腸してみたのですが出ませんでした😢

• 11月6日
  • オタママ

オタママ

授乳後30分が効果的みたいです。
    出ないときは朝昼晩やってみるといいようです。

• 11月6日
  • オタママ

オタママ

あまり心配なようなら小児科にかかってもいいと思いますよ。出なくて苦しそうにしてたり、お腹が張ってたりなどあれば、本人もつらいでしょうし。

• 11月6日