※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
子育て・グッズ

鼻水がひどく出て、声も鼻声。鼻水を拭こうと泣いて暴れる。小児科に連れて行くべきか、無理矢理取るべきか悩んでいます。

今朝から鼻水がすごく出るみたいで、なんとなく声も鼻声です。くしゃみをすると鼻水が口の方までダラーッと出てくるのですが、ティッシュで拭こうとすると嫌みたいで、泣いて暴れます💦同様に鼻吸器も泣いて暴れます💦
朝寝のときは口を閉じて寝ていたのでまだ鼻づまりまではいってないみたいなのですが…
もう小児科に連れて行くべきでしょうか?
鼻水をとるのを嫌がるのですが泣いて暴れても、無理矢理とってあげる方がいいのでしょうか?

初めてのことで迷っています😣

コメント

sooooooo

うちの子も一昨日から鼻水小僧です🤧

鼻吸い器嫌がりますが、無理矢理してます😂💦

• かふか

かふか

ですよね!ちょこちょこ吸っていきます!💦

• 11月6日
ミッチーママ

うちも鼻水垂れまくってるので、ティッシュで拭いたり、鼻吸ってます。

すっごい嫌がるし、やるとわかると顔を左右に振って逃げますが、やっちゃいます。

小児科でも吸ってくれるので、あんまり酷ければ吸ってもらうと大量に出ますよ。

• かふか

かふか

小児科でも吸ってくれるんですね✨あんまりひどくならないうちに明日にでも行ってみます!

• 11月6日