※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5週4日目で心拍確認について相談です。義母には7〜8週まで待つよう言われました。1人目の時は4週目に産婦人科で胎嚢のみ確認。何週目で行ったか覚えていません。

質問失礼します!
心拍確認は何週目でわかりましたか?

先週の金曜に妊娠検査薬したところ
陽性でした👶🏻
ちなみに生理最終日からの計算で
今は5週4日目にあたります。
まだ産婦人科には行ってません😂
義母に聞くと早めに行くと
お金無駄やから7〜8週まで待ちなさいって
言われたんですけど
みなさんは何週目で心拍確認でしたか?

早く赤ちゃんに会いたいのと葛藤中です笑笑
1人目の時は4週目からつわりがひどくて
怖くてすぐ産婦人科に行ったら胎嚢のみで
再検診になったのですが、何週目で行ったのか
覚えてなくて…。

コメント

みこと

六週目で心拍確認出来ましたが一週間後に来てくださいと言われ今日行ってはっきり確認出来ました😃

kamemameko

今の子の時は産婦人科に問い合わせした時は生理予定日より2週間後って言われましたー。
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡♡
エコー写真楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*

ミュち

6w0dに心拍確認でした!
確かに義母さんの言う通り、早めに行くと確認できなくてまた○週間後に~ってなるんですよね💦
実費だし💦
私ならとりあえずあと1週間は待ちます💦
早く行きたくてソワソワしますよね😂

ママリ

2人目は6週前半で行って胎嚢と心拍両方確認してきました!

でも診察前にもしかしたらまだ心拍確認は無理かもねーと言われて結局確認出来た感じなので、確実に両方確認したいのであれば7週目がいいと思います😊

⁂

4w6dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認出来ましたよ✨

💕20💕

私も1人目の時は嬉しくてフライング検査で陽性出て次の日に病院に行きましたが胎嚢ももちろん心拍も確認できず子宮外妊娠ってことも有り得るからねって言われたことがありました😅なので2人目は7週から8週頃まで我慢して受診しました!私の友達も現在7週で心拍確認できたとメッセージが来てましたよ!

aa

上の子も今の子も6w前半でした!

MIYUUU

7週目で確認出来ました( ˙꒳ ˙ )
5週では胎嚢のみでしたので、
確かにお金がかかるものなので、
確実に心拍確認したいなら、7、8週まで待つのもありだと思います✨
私は子宮外かどうかだけでも確認したかったので、5週で受診しました💦

めぐすけ

私も心拍が確認出来る頃に……と、7週目に予約を取っていましたが、6週2日目に出血があり、急遽その日に見てもらいました💦
心拍も無事確認できましたが、私の通う病院では、8週目にもう一度受診し、予定日が決まってから母子手帳、補助券を取りに行く流れだと説明されました ✨

あ

みなさんコメントありがとうございます💗
参考になりました!!
助かります☺️