※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

初産の経験について教えてください。陣痛から赤ちゃんが産まれるまでの時間や、雪の多い地域での病院通いの大変さなど知りたいです。予定日前の入院はできないと言われています。

初産の時の経験を教えて頂きたいです!

一番最初に
あ、陣痛かもっ!って始まってから赤ちゃんが
産まれるまでどれぐらいの時間かかりましたか??

主人の転勤で現在冬場は雪が3メートルほど
降る地域に住んでて、かつ町内に病院が無く
普段でも車で1時間半ほどかかる産婦人科に
通っています👏🏻
雪となるとゆっくり走って山の峠を越えて
だいたい約3時間程度は…ってみてます。

予定日の事前に入院は出来ないと産院には
言われました💦

良ければみなさんの初産の頃の話を
聞かせてください。

コメント

ぴ

わたしは10分間隔から35時間かかりました😂

KSM

私は夜中から前駆始まって間隔は20分だったり12分だったりバラバラで10分間隔になったのは朝方6時くらいでした🤔
なので10分間隔から10時間でした🙋‍♀️

deleted user

10分間隔から70時間程でした!

テンテン

私は本陣痛かな?てなってから4時間くらいで産まれました。個人差激しいのでその距離心配ですよね💦

❤️

私はお家でゴロゴロしてたら急にすっごくお腹痛くなってうずくまってたらそのままパンっ!と破水してすぐ病院に行き(破水が18時ちょっと過ぎでした)22時に息子誕生で、初産で4時間なんてスーパースピード安産!!と言われました😂😂笑

𝓡.

1週間ほど前に出産しました!

臨月で引っ越すことになり
産婦人科は車で1時間半ほどでした ✚⃞

予定日3日すぎての出産でしたが、
前日の22時に初めてのおしるしが出て
その時に水分が混ざってる感じがあったので
23時頃に電話で連絡をしました ⠉̮⃝

日付まわってからクリニックに着いて
子宮口0cmでしたが破水してたので
そのまま入院になりました 𓃱 𓂃◌𓂂

4時頃はまだ子宮口2~4cmくらいで
まだ生まれないよって言われましたが
がんばって呼吸を気をつけたおかげで
べびちゃんが下がってきてくれて
お昼の12時すぎに出産しました ◡̈̋⃝ ♥♥

初めてにしては安産だった様です ( ˶˙ᵕ˙˶ )

たいちゃんまま

わたしは自宅で破水してトイレに駆け込んだあと痛くなってこれが陣痛か!とはかった時には3分間隔になってて🤣陣痛始まってから1時間半程で生まれました😊
寝ていたので陣痛に気づかなかったのかもしれません🤣

あーか

3日かかりました(´xωx`)

アーニャ🥜

前駆陣痛(生理痛程度)から26時間かかりました☺️

気づいたら4分間隔くらいでしたが、微弱陣痛になってしまったので結局8時間程かかりました!

サイコロステーキ

予定日の前日夕方に破水しました。
病院(歩いてすぐの所)に電話して、入院バッグ持って旦那と二人で歩いて行きました。

病院着いたら陣痛も始まりました。モニターつけて横になってたら、夜10時くらいに赤ちゃんの心拍が落ち始めてて緊急帝王切開することになり、日付またいですぐ産まれました。

deleted user

私は、5〜12分間隔の陣痛がきて、
病院に行きましたが本陣痛には繋がらずそのまま入院になり夕方にバルーンを入れてそれでも本陣痛に繋がらず次の日の朝促進剤で出産になりました!
一日はかかりましたね😭😭

はじめてのママリ🔰

4時間くらいでした💡

弱い腹痛はもっと前からあったのですが
陣痛だとは思わず、
油っこいもの食べちゃったからかな~
なんて思っていて😅💦

段々痛くなってきた!
もしかして陣痛!?と思って
病院に電話して支度して、
着いてからは3時間弱で生まれましたよ😊✨

昊

破水からでしたが、3時間半で出産でした><母子手帳の分娩所要時間は2時間半と記載があるので、陣痛が早く進むとその距離は心配ですね(´・ω・`)

ぽぽママ

みなさんコメントいただいて
経験聞かせてくださり
ありがとうございます👶💕
とても参考になりましたっ!

常になにがあってもいいように
備えておいて、もう一度産院とよく
話しあってみたいと思います!