※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

初めてのお稚児さん、パパ&ママの服装や0歳の子供の参加方法は?

11月中旬にお稚児さんがあるのですが、初めてなので色々わかりません…💦パパ&ママはどの様な服装で参加しましたか?また、子供は今0歳なのですが抱っこして一緒に歩く感じになるのでしょうか?

コメント

瑠璃mama

神社や寺の規定があれば分かりませんが0歳はだいたいベビーカーでしたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
抱っこでもいいですけどしんどいかもです。

パパはコーデするのめんどくさかったのでスーツきせました。
綿パンやジャケットとかでデニムやカジュアルすぎなければいいかと思います。
ママも入学式や卒業式のようなワンピースやパンツスタイルで大丈夫だと思います。
着物きてくるママもいます。
私は授乳や2歳児を追っかけたりするのにパンツスタイルにしました。
またやる場所によっては衣装を自分で着せたりしなきゃだと少しでも動きやすい格好が楽ですよ⁝⁞⁝⁞Ϛ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜☂⁝⁞⁝⁝

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    パパはスーツで行くのが良さそうですね!
    私もキレイめな格好で行こうと思います!
    ベビーカー勝手にダメだと思っていたので教えて頂けてよかったです✨

• 11月7日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

元々、ジャケットとか着る人なら
    いいですがうちはカジュアルでジャケットとか着ないのでスーツが無難かなと( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

キレイめなら間違いないです!
    たまにカジュアルな人もいるのでTPOとか知らない人なのかな?とか思っちゃいます😱😂
    今はネットで調べれば基本のマナーは載ってると思うので無知な人もいるなと思うので気をつけてください!
    厳しいところは着物でとか指定もあるみたいなので☆彡.。
    ベビーカーはよっぽと大丈夫かと思います(♡´౪`♡)

• 11月7日