※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

埼玉県川口市で妊娠高血圧で帝王切開した経験がある女性が、二人目を自然分娩したいが対応してくれる産婦人科を探しています。

一人目が妊娠高血圧で帝王切開しました。そういう体質だと言われ二人目のときは重症化するから37週目でだしてあげないといけないと言われました。
でも私はできるのなら二人目は自然分娩したいと思っています。そういう対応してくれる産婦人科しりませんか?埼玉県の川口市にオススメの産婦人科があったら教えてほしいです。

コメント

二人目も同じようになると言われましたよ。私も一人目高血圧、二人目は出産中に血圧高くなりました。
自然分娩にて産みました🎵

• ゆいゆい

ゆいゆい

返事ありがとうございます。
    血圧高くても自然分娩できるんですね!

• 11月6日

退会ユーザー

はい🎵病院の方針によるかにと思いますよ🎵

• 11月6日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます!

• 11月6日
まいち

同じく高血圧で緊急帝王切開でした。
三郷の永井マザーズホスピタル
東所沢の松田母子クリニック
日高の太田マタニティクリニック
はVBACの受け入れ自体はしていると聞きました。
受け入れ自体はしても半数は妊娠中問題がでて帝王切開になるってはなしも聞きますが。
来るべき二人目に向けてわたしも情報収集中です。
陣痛もなかったので、自然に産みたい気持ちはありますが、あかちゃんが苦しい思いする可能性や自分の命にかかわる可能性があるなら、帝王切開で安全に出してあげたほうがいいのかなともおもうし、とても悩んでます。

どちらにせよ、体的にも家族計画3年くらいはあけるつもりなので、3年後まで悩むつもりです。

• ゆいゆい

ゆいゆい

返事ありがとうございます。
    私も赤ちゃんが元気で生まれてくれるのであれば帝王切開になったとしてもいいと思います。けど自然分娩がいいという気持ちも捨てられず可能ならやはり自然分娩が希望ですね。

• 11月6日