※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
その他の疑問

働いてるママに質問です。朝の流れを教えてください!朝のお化粧とか、自…

働いてるママに質問です。
朝の流れを教えてください!

朝のお化粧とか、自分の用意をする時間って子供は何してますか?
うちの子は起きるのが早くて、まだ寝てる間に起きて用意するのは無理です。

今、うちは起きてから

洗濯機まわす
息子のオムツ替え
→朝ごはん作る
→食べさせつつ自分も食べる
→片付け
→息子の着替えなど
→洗濯物を干す
→自分の洗顔、歯磨き、化粧など
→荷物準備

…って感じなのですが、2時間くらいかかってて、息子が朝食べなかったりグズったりウンチしたらもっとかかります。
復職したら間に合わないよなぁと思い、参考にさせていただきたいです!

荷物も洗濯も前の晩に予約いれておいて、時短しようと思うのですが、自分の用意はいつも時間がなくて困ってます😔

コメント

sakura koala

働いているときは、起きてまず自分の準備(できれば朝ごはんも)
→子ども起きる
→朝ごはん
→片付け
→子ども身支度、最終荷物準備
でした!

洗濯、保育園の荷物準備は前日です☺︎

子どもが早く起きてしまったり、イレギュラーなことがあって時間がない時もあるので、そんな時は割り切ってテレビの録画に頼っていました!

これ観終わったら出発しようね〜って感じで、子どももわりと気持ちが切り替わります(o^^o)

あと、わたしは洗面台で自分の身支度をするのですが、子どもも足もとやら踏み台上って隣やらで遊んでいる中行っていることも多いです(^^;;

• ぴゃっ

ぴゃっ

大変返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

参考になります!
    うちの子5時半〜6時に起きるのでそれより早起きして用意はできなさそうですが、録画しているテレビ必須ですね💦
    今もアンパンマンみてる間に用意してるので、子どもが飽きるまではその作戦でやりたいと思います🔥

• 11月29日
ぐちこ

・子ども起きると同時に起きる(笑)
・フォローアップミルクを飲ましている間に自分の顔を洗う
・洗濯回す
・オムツ替える
・朝ごはん(たいてい市販のパンです)
・食べさせている間に歯磨き、保育園支度
・テレビを見させつつ着替えさせる&歯磨き
・洗濯干す(この間テレビみさせるか近くで遊ばせる)
・自分着替える、身支度全般
・出発!

です!
子どもの荷物は前日にやれるとスムーズで、洗濯も前日夜回して夜中干す手もありますよ〜〜!

• ぴゃっ

ぴゃっ

わーうちと同じで安心しました!笑
    私も子どもと同時に起きています😂
    前日の夜から準備ですね!とっても三個になります!✨

• 11月29日
ママリ🔰

私は子供が起きる時にはもう自分の準備は出来上がってるかんじです。服はまだ着替えてないけど、それ以外の化粧とかは。私は5時起き、子供は6時半起きです。
子供が起きたら朝ごはん食べさせてる間に夜ご飯の下ごしらえ、洗濯干す、自分が着替える、などです(•᎑•)

• ぴゃっ

ぴゃっ

うちの子5時半〜6時に起きるので、それより早起きするの辛いなーと思う母です😂ごめんなさい。
    もう一人でごはん食べててくれるんですね✨うちの子、手づかみはするけどまだ介助必須です💦一人で食べててくれるようになったら、とっても助かりますね‼️💞

• 11月29日