※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が話すようになり、おもちゃについて相談しています。つかまり立ちを始めたので、言葉を学ぶ系や鏡のおもちゃが欲しいそうです。

7ヶ月になったばかりの男の子です!
最近あばば、んだ、ばぶー、みたいに何か話してる感じで喋るようになってきました!
つかまり立ち、つたい歩き?、ハイハイをします。
お座りがまだしっかりとは出来てない気はしますm(_ _)m

この頃におすすめのおもちゃありますか?

今はプーさんの6wayメリー、アンパンマンのよくばりボックス、車のオーボール、あとは歯固めやガラガラ、タグだいすきのボールがあります。

つかまり立ちを始めて、少し目を離した隙に倒れてしまうことが多かったし、何にでもつかまって立つようになり少し困ったので、この前のクリスマスに座って遊べるようにとよくばりボックスを買いました。結局これにもつかまって立ってしまいますが(^_^;)

ことばを学ぶ系や、鏡などのおもちゃでおすすめありましたら教えてください☆

コメント

おもちゃではないですが、うちの息子はとにかく動きたいタイプなので、歩行器で家中駆け回ってます(๑˙³˙)
腰が徐々に座ってくる7ヶ月から使用可能です★

• 初まま

初まま

そういえば義実家にお古の歩行器があり遊びに行ったとき乗せたら楽しそうでした(*^^*)うちもとにかく動きたいタイプなので合うかもしれません!
    ありがとうございます♪♪

• 1月13日