※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の男の子が静かで心配。食欲減退、ミルク少量、夜中に吐いた。様子見て大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月と2週間の男の子です。
朝からすごい静かで心配です。
お腹すいたって泣かないし、ミルクあげてみたけど
10ml位しか飲みません。
母乳は5分くらい飲んで終わっちゃいました。
いつもは起きてる時に寝かせておくとメソメソするのに
今日はひとりで手足バタバタしてます、、。
ウンチは出てるので便秘ではなさそうです。
ただ夜中、ゲポッと結構吐いたのでまだ気持ち悪いのかな、、。
もともと泣いてばかりいるわけじゃないのですが今日は
特に静かで、、。
具合悪そうな感じもないのですが😢
様子みて大丈夫でしょうか、、

コメント

deleted user

体温測ってみてはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    暖房がついてる部屋で図って37.2℃です。

    • 11月6日
deleted user

体温はどうですか?ミルクは何時間置いてからあげたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    37.2℃です!
    ミルクは3時間空けましたが、
    ミルクあげる一時間前くらいに
    母乳あげました!
    5分くらいですが、、

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら平熱ですね!母乳あげたならお腹いっぱいなんじゃないですか?❤️あと3時間様子見てそれでも飲まなかったら産婦人科に相談すればいいと思います☺️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    満足なんですかね、、
    だといいのですが😢
    ちょっと様子みてみます。

    • 11月6日
あさみん

眠そうって事は無いですか?
雨の日は赤ちゃんが良く寝るって聞いた事があります😊
あと、前の日にお散歩いっぱいした翌日はうちの子も疲れが残ってるのか、あまり泣かずに放っておくと寝ちゃいますよ😪
三時間以上経っても泣かず、ミルクあげても飲まなかったら小児科か出産された病院に相談して見ても良いかも知れないですね🏥

  • ママリ

    ママリ

    今抱っこしてたら寝ちゃいました。
    眠かったのかな、、😢
    朝起きてからまだ2時間くらいしか
    経ってないのですが😢
    昨日はスーパーへ連れてきましたが
    抱っこ紐の中でずっと寝てました😂
    もう少し様子みてみます!

    • 11月6日
yoshi8670

うちの子も今日はよく寝ていて静かです(^-^)

排便排尿あって体温も問題ないなら大丈夫やとおもいますけど(^-^)
ミルク飲む1時間前に母乳飲んでるならその5分間でしっかり飲めたから満足してるのかもです☆*。

うちは毎回片方だけで5分で寝てしまいます(^^)
それでも毎日50gずつ増えるくらいしっかり飲めてます☆*。

ゆきまる

このぴよログってアプリおすすめですよ!
おしっこやウンチや飲んだミルク量や寝た時間が記録できるようになってます👶🏻👏🏻