※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がおむつから漏れて困っています。おむつサイズやブランドについてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半になる娘のおむつについてです!
現在パンパースの新生児用おむつを使っています。
今までなかったのですが
4日前におしっこ漏れ、昨晩またおしっこ漏れしました!
触ってみたところサイドからの漏れの様です💦

現在4500gほどあり、細身ではなく少しムッチリしてきたなって感じの体型です!

おむつをサイズアップする時期なのか、おむつが娘に合っていないのか迷っています!
使ったことあるおむつはパンパース、ナチュラルムーニー です!
ムーニーは伸びが悪く背中も浅い気がしてウンチ漏れ(実際には1.2回漏れました)が心配であまり好みでは無かったです。

パンパースはテープのところが伸び、背中も長め?なので私的には付けやすくて気に入ってるんですが
ほかにこのおむつがいいよ!ってありますか??

コメント

る

同じくパンパース使ってます!オムツの袋には〜5キロと書いてありますが、同じく4500くらいでちょうど新生児用オムツもなくなったのでSにサイズアップしました!

今64センチの6.5キロで変わらずパンパースSサイズ使ってます!

• あすか

あすか

なるほど!そろそろサイズアップしても大丈夫そうですね!!
    試してみます!!

パンパース漏れませんか??

• 11月6日
  • る

うちはおしっこは漏れたことないです!

前日うんち出てなくて大量ウンチのときは漏れたことが2回くらいありますが、普通の時は漏れてないです!

• 11月6日
  • あすか

あすか

うちの子1日1回くらい
    ブリブリブリッて感じで
    おむつ一面の💩するからですかね?笑

パンパース付けやすくて気に入ってるので他ので合わなかったらまた戻ってきます!笑

• 11月6日
ゆじゅあ

パンパースは漏れやすいですね( ; ; )
息子も産院で使っていてそのまま使ってましたが漏れがひどくて辞めました!

4.5キロくらいには息子のときは、サイズアップして、メリーズのSサイズ使ってました🤗!
サイズアップして使ってみてもし合わなくても、次のサイズならしばらくすれば使えるようになりますし、試しても無駄はないかなと思います!

• あすか

あすか

やはり、漏れやすいんですね!!
    わたしも産院でつかってたのでそのまま使い続けてました💦

今のおむつなくなったら
    メリーズにチャレンジしてみようと思います!!

• 11月6日
にゃ

同じく1ヶ月半の娘がいます!
うまれた時から体重の割にムチッとしすぎてる体型で4kg入ったあたりからSサイズにしていますが漏れません!

うちの子の場合おしっこよりウンチが漏れやすいのですが、パンパースとメリーズは使いやすく、漏れないです!
ムーニーとグーンはすぐ漏れちゃいますし、あの薄っぺらい感じが不安しか無くて…(笑)

パンパース、メリーズくらい厚めだと安心感もあるし使ってて漏れなかったです!

• あすか

あすか

ちょっとムッチリちゃんにはそろそろサイズアップの時期なんですね!
    今のおむつが終わったらサイズアップしてみます☺️

パンパースとムーニーしか使ったことないのでほかのもつかってみます❤️

• 11月6日
むっちゃん

私も1ヶ月半頃から今も、
メリーズのSサイズを使ってます!
私も3日前?1回だけパンパースに戻すと漏れました。横漏れです。。

• あすか

あすか

なるほど🤔
    パンパース漏れやすいんですかね〜🤔

• 11月6日
のん

現在パンパースの新生児のオムツ使ってますが、あと少し出なくなるので次はメリーズのSにする予定です!メリーズのほうがふわふわしてて私は好きです☺️

• あすか

あすか

みなさんかなりメリーズ使ってる率高いのでメリーズにしてみます☺️❤️
    ふわふわたのしみです!

• 11月6日
にっしょう

同じくらいの息子がいます!
うちはメリーズです☺️✨
6.2キロあるんでSサイズ
つかってますー!!!