※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもが風邪の時、外出は控えた方がいいですか?家で過ごすのがいいでしょうか?買い物に連れ出しても大丈夫でしょうか?

子どもが風邪の時、ずっと家で過ごしてますか?

咳がひどくて鼻水も出るので、児童館に連れていくのも微妙だなって感じです。でも本人は元気なので、家の中だとめっちゃつまらなそうです。
買い物に少し連れ出そうと思ってるんですけど、そんなもんですかね( ´-` )

コメント

Kmama

風邪ひいてる時は外で遊ばせないで家の中で遊ばせてます
買い物に連れてったり程度ですね( .. )

• みみ

みみ

やっぱそうですよね( ´-` )
    家の中だけでは飽きちゃってるので可哀想ですが、買い物行ってきます!

• 11月6日
  • Kmama

Kmama

家の中でも遊べるようにアイロンビーズやペットボトルでボーリングなどして遊ばせてます😌

• 11月6日
  • みみ

みみ

ペットボトルのボーリングいいですね!ありがとうございます🙏

• 11月6日
あいうえお

風邪の咳がひどいなら、児童館や支援センターは“微妙”ではなく、絶対にNGなので、、買い物に行く位が精一杯かと思います💦

場合によっては近場の公園でだーれもいない時間に遊ばせるのもありかとは思いますが、私は咳がもっとひどくなったら嫌なので、退屈で泣こうがわめこうが、自宅で過ごしています💦

• みみ

みみ

あ、はい!児童館はさすがに行かないですよ(^_^;)
    今日は雨なので庭で遊ぶのも無理です( ´-` )

• 11月6日
Ⓜ︎

外は乾燥してますし、余計に咳が酷くなってもいけないので家の中で過ごしてますよ😊

• みみ

みみ

やっぱり家の中ですよね。
    悪化も嫌なので、ささっと買い物行って大人しくします!

• 11月6日
ママリ

児童館は絶対だめです💦
買い物も短時間近場ならですが、なるべくは家にいます☺️

• みみ

みみ

児童館はさすがに行かないです(^_^;)
    なるべくなら家にいたいんですけどね( ´-` )大人しくするよう努めます。

• 11月6日
しーまま

児童館は施設側が🆖ですよ💦
食料の買い出しとかには連れていきますが、症状が著しければ基本お家の中ですね😖

• みみ

みみ

あ、そうです。施設側から言われてるので余計に行かないです(^_^;)
    著しい、とまではいかないんですけど、できれば家にいたいのが親の本音です。少し買い物して帰ってきます。

• 11月6日