※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ目安やオムツの選び方について教えてください。

オムツについて質問です!

オムツのサイズアップはどれくらいになったらするものでしょうか?

今使ってるのは緑のパンパースの新生児用なんですが太ももにギャザー?のあとがつきます。ウエストは全然キツそうではなく、数字の⑴のところにとめています(´・ω・`;)
うんちもれ等はしないです!!!
私のオムツの仕方が悪いのか…?
オムツが小さいのか…?

皆様のお子様のオムツのサイズを替える目安など教えてください!!!

コメント

RinBaby

うちは4キロになったら
変えて良いよって助産師の人から教えてもらってすぐ変えました^_^
お腹周りもきつくなってたし
4キロくらいから変えてみてはどうですか?\(^o^)/

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    教えてもらえると分かりやすいですね〜!!!
    今、何キロだかわからないので近々測ってみます(*´ω`*)

• 1月12日
プポ

うちは太ももむっちり、お腹スリムだったので太ももにあとはつくのにウエストはテープ重なるくらいでした...なのでサイズ変更しましたよ。おへそがでたり、漏れたり、跡がつくようなら変更のタイミングです(^^)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

本当、うちもそんな感じですε-(≡д≡。)
    太ももむっちむちです!
    漏れはないですがおヘソちらりと太ももに跡がつくのでサイズアップしてみます!

• 1月12日
かずぽんママ

うちも緑のパンパース使ってます!
うちの娘ももう数日で1ヶ月という頃に太ももに跡がつくようになり、Sサイズにサイズアップしましたよ(*^^*)

ちなみに緑のパンパースのSサイズは4キロ〜です!!
お子さん体重どれくらいですか?

• ☆mamama☆

☆mamama☆

体重は1ヶ月検診で3.5㌔だったのですが今4㌔くらいありそうです!緑のパンパースSサイズ試してみます♡ムーニーのSサイズの試供品を大量に義母がもらったみたいなのでそれも使ってみます!メーカーによってサイズ感違うみたいですが(´・ω・`;)

• 1月12日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

その体重なら全然Sサイズいけますので、試してみてください(*^^*)
    試供品って助かりますよね!!
    サイズ感は違うかと思いますが、目安になっていいと思います👍✨

• 1月12日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

今使ってる新生児用がなくなったらSサイズ試してみます♡
    個人的にはパンパースが一番好きなのですが、せっかくなのでムーニーの試供品試してみようと思います!
    試供品本当に助かります♡

• 1月12日
みみちゃん

うちの子は細めですが、1ヶ月半くらい4,5キロ越えたころにSサイズにしました!
ちなみにオムツはパンパースを使っています(*^_^*)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

やはりほとんどの方が2ヶ月くらいまでにはサイズアップしてるんですね!
    私も病院からパンパース使ってたのでパンパース好きです♡

• 1月12日