8月下旬に出産予定です。4歳の息子がいるのですが産後の保育園の送迎…
8月下旬に出産予定です。4歳の息子がいるのですが
産後の保育園の送迎について相談です。
夫は仕事が不規則で現時点ではできると断言できず、近所の義母は迎えはできるが以前朝迎えに来た時に行き渋り
新生児は見ておくからその間に私に送迎だけしては?という提案がありました。
正直産後すぐ猛暑の中私だけで
ASDでADHDがある息子を安全に送迎できる自信がなく義母になんとなくそれを伝えたのですが
返事がありませんでした。
産後の体調不安関係なく私がじゃあやります!と言うのが正解だったのでしょうか。
できるのなら気を使わず行きたいのも本音です‥
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 4歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
以前の行き渋りがトラウマになってる可能性や、やっぱりお母さんが送迎した方が息子くんも安心できるんじゃないか?って心配しているのだと感じました🥺
保育園の送迎手段って何ですか?
うちも産後新生児は実母にみてもらい、幼稚園の送迎は私がしてました!退院2日後には自転車で送迎しましたが何とかなりました!
べる
こんにちは!
うちも同じようなことがあり、同じくASD傾向の長男がいます。
産後すぐの猛暑本当にしんどいですよね😭うちは毎日ではないですが、自分で行ったり頼ったりを交代でやっていました。というのも、力の強くなってきた息子を母に預ける方が不安だったところがあります😂
旦那さんになるべくいって貰いたいですね💦
-
はじめてのママリ🔰
旦那もおそらく調整はすると思います
どうしても私がって時は新生児は預けて🚗5分くらいなので運転していこかなと考え中です💦
確かに力が強くて自力で連れて行くのは女性だけでは難しいかもしれないですね‥- 1時間前
ちい
保育園の送迎バスは無い感じですかね?🥹
産後はしんどかったら無理するとあまり良くないと思いますので本当に送迎が難しければ思い切って体調が落ち着くまで保育園お休みさせるのはどうでしょうか?
朝義母での行き渋りは100%ですか?
行ける日だけ行くとか🤔
わたしは2番目を産む時上の子が3歳になる歳だったのですが里帰りだったので2ヶ月ぐらいがっつり休ませました😂
しかも予定日4月だったので休んでる内に進級もしてしまっています笑
歳が違いますがしばらく休んでも全然大丈夫でしたよ☺️
はじめてのママリ🔰
おそらくトラウマだと思います💦
今は歩いて15分くらいですが
車だと5分くらいです。
妊娠初期までは自転車で5分です!
自転車乗ってたのすごすぎます😳
他でもされてた方いたんですけど
行けるものならやってしまおうかなと背中押されてます笑
はじめてのママリ🔰
トラウマだとこれ以上お願いするのは難しくなりそうですね💦
旦那さんが出来る時はしてもらって、無理な時ははじめてのママリさんがするしかないかもですね💦
最悪の場合タクシーか、、、(お金かかってもいいか旦那さんに相談必要かもですが💦)
旦那は育休もとれず、実母も体力の限界があるのでこれはもう私がやるしかないと腹を括りました🥲
産後ハイでなんとかなりましたか傷が治るの遅くてオススメしません🥺
もし自転車なら立ち漕ぎの方が楽でした🥺
車乗せるまでが大変かもしれませんが、保育園着いたら先生に何かあったら少し手伝ってもらったり出来たら良いですね😣