※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

股とお尻がオムツかぶれで真っ赤に。病院に行き、新しいオムツも探したい。グーン以外のオムツを教えてほしい。

昨日からオムツかぶれになって股とお尻が真っ赤になってしまいました(T_T)こまめにかえたり、拭く際はトントンと優しいく拭き取ってるんですが…今日病院に行こうと思ってます。帰りにオムツも買おうと思ってますが、ずっとグーンを使ってます。それ以外にいいオムツがあれば教えて下さい😢😢参考にしたいので。。

コメント

すいか

たまたまかもしれませんが、うちの子、前におむつもお尻拭きもグーン使ってて、お尻がすごくかぶれてしまいました😭
ムーニーにかえてから、ピタリとかぶれなくなりましたよ😆

• na

na

そうだったんですね!オムツかぶれ痛そうで可哀想ですよね😢😢
    ありがとうございます参考にしてみます💕

• 11月6日
R- mama

産まれてからグーンを使ってすぐにかぶれました💦
オシッコ漏れもあったのでメリーズに変えてから今のところ漏れもかぶれもありません😊お尻拭きも厚めのタイプにしました!

• na

na

やっぱりグーンはかぶれやすいんですかね😱メリーズ買ってみました!ありがとうございます💕

• 11月6日
(^^)

うちはナチュラルムーニー使ってます(*´∀`)
オーガニックコットンなのでかぶれず、他のおむつより柔らかいので肌にも優しいかなと思います!

• na

na

すこし高いやつですかね??今度買ってみようと思います👶🏻💓

• 11月6日
  • (^^)

(^^)

そうです!
    他のよりすこし高いです😅
    でも良いので是非試してみてください😊

• 11月6日
マイメロ

うちの子は以前おしりが赤くなりポツポツがでてましたが、助産師さんのアドバイスでおしり拭きで拭いた後、乾いたティッシュでポンポンしておしりを乾かしてからオムツをするようにしたら、すぐ良くなりました😄
乾かすことって大切なんですね!
大人も濡れてたら気持ち悪いですもんね😅
ちなみにパンパースを使用してます!

• na

na

乾いたティッシュで拭くといいんですね!試してみようと思います!ありがとうございます😭💕💕

• 11月6日
いちご

うちはメリーズにして
うんちがでたときはコットンをお湯につけて流し拭きしてます!
摩擦がいけないからって病院で教わりました!
それからはオムツかぶれ全くないです😊
あとはスポイトで流すのもアリだといってました😊

• na

na

メリーズにしてみました!早く良くなるといいんですが、、わたしも気をつけようと思いますありがとうございます👶🏻💕

• 11月6日