※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
サプリ・健康

膀胱炎の症状がある気がします。夜中もトイレに起きます、、かかるのは…

膀胱炎の症状がある気がします。夜中もトイレに起きます、、かかるのは婦人科で合ってますか?内診はなく尿検査だけでしょうか?回答お願い致します。

コメント

ma3

内科でも大丈夫ですよ!
尿検査です😊

• butter

butter

回答ありがとうございます!
    ma3さんも膀胱炎で内科にいったのですか?

• 11月6日
  • ma3

ma3

私は膀胱炎が癖になりました💧
    内科行ってますよ。
    早めに行かれた方が軽く済むし、早くに治りますよ!

• 11月6日
  • butter

butter

癖になるんですね⁉️何回なったんですか?私は実は妊娠中から夜中トイレ起きてます😅早く行かないとですね。

• 11月6日
  • ma3

ma3

3回だったかな?
    すぐ膀胱炎になります💧
    妊娠中はトイレ近くなりますが…膀胱炎っぽかったら早めに受診してくださいね。
    私は血尿からもう血しか出てない状況までなって辛かったです😔

• 11月6日
  • butter

butter

返信遅くなりました💦血尿とはとても大変でしたね。私もならないよう早めに受診します!ありがとうございます😊

• 11月7日
ばん

泌尿器科に行ったらくだを入れられて採尿でした(>_<)けっこう痛かったので次から内科にしました💦

• butter

butter

泌尿器科は近くにあったんですが男性専門、みたいなことが書いてあったんですが普通の泌尿器科だと女性も結構いますか?管を入れられるのはキツイですね。内科にも行ったということはやはり繰り返しなってるんですか?🤒

• 11月6日
  • ばん

ばん

女性も男性も誰もいなかったです(笑)すぐ診察してもらえるし変な病気もらわずでいいかなあと思ってたのですが痛かったし血が出ました😭

しっかり薬をやめずに飲むのと冷えと水分に気をつけてれば大丈夫です!私あまり水分とらず、バイトで寒いとこいたので、学生のときよく膀胱炎に…いまは大丈夫です!

• 11月6日
  • butter

butter

血が出たって事は相当痛かったんですね😢大変でしたね。薬は結構長い期間飲まれたんですか?
    私は冷え症なのでなりやすいと思います。とりあえず夜は水分極力控えたいと思います。

• 11月6日
  • ばん

ばん

ごめんなさい、水分よくとるという意味でした💦バイ菌を洗い流すイメージで👿🌊
    薬は処方されたのをのむとすぐよくなるのですが、良くなったからすぐやめるとぶり返しますので、指示されたのを飲みきるようお医者さんに言われました😊一週間くらいの量だったと思いますが、私は膀胱炎を甘く見ていて、薬は良くなると中断😩水分とらない😱コンビニの冷蔵庫の中で飲み物をストックする作業で体を冷やす👿をやってしまってすぐまた怪しくなり…を繰り返してしまいました😱💦

• 11月6日
  • butter

butter

そうなんですね💦水分はではよく摂るようにします😊コンビニの冷蔵庫の業務はそれは冷えますね😢私も早く診てもらいたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 11月6日
ピーチモモナ

看護師です。
膀胱炎の疑いならば、やはり泌尿器科にかかるのがbetterだと思います。

私も2度膀胱炎になりましたが、泌尿器科にかかりました( ¨̮ )

• butter

butter

ばい菌が入ってると考えたら泌尿器科の方が専門ですものね😂その時は管はされましたか?痛かったですか?😢怖いです😭

• 11月6日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

管は入れてないですよー( ¨̮ )
    普通の検尿です!

• 11月7日
  • butter

butter

そうなんですね、泌尿器科は管だと聞いたので泌尿器科はやめようって思ったんです😂管を入れない所もあるのですね。参考になります😊🙏

• 11月7日