※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの耳垢で悩んでいます。かかりつけの病院は風邪が流行っている病院で、連れて行くべきか迷っています。神経質すぎるでしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
耳垢がたまっているので、耳鼻咽喉科に連れていこうと思うのですが、かかりつけの耳鼻咽喉科は町の総合病院です。
今の時期は風邪が流行っているのに、風邪をもらいにいくようなものでしょうか😭💦💦
でも、娘も耳を気にするしぐさがあるので、連れていきたいのですが…。
神経質すぎますかね?💦💦

コメント

ももも

耳垢を取るだけであれば、耳鼻咽喉科の小さい病院に連れて行くのはだめですか?💦
私は病院に行く前にいつも電話して、何曜の何時頃が空いているか確認してから行っています^ ^

• 海苔林檎

海苔林檎

それが、近くに小さい病院がなくて…😢
    町の総合病院なのに、すごく空いてはいるんです💦💦
    前回もスムーズにいって、受付してから10分くらいで呼ばれて、終わってからも10分くらいで会計済ませていました

• 11月6日

5ヶ月なら風邪等はママの免疫、母乳の免疫があるので気にせず行っちゃいます(^^)

• 海苔林檎

海苔林檎

さすがです👏気になるので近々行ってこようと思います!

• 11月6日
のん

耳垢くらいなら、綿棒でササっと取ってあげてましたよ😊
今の時期に総合病院に行くのは少し心配ですね…
予約できるのならギリギリの時間に行くとか😣

• 海苔林檎

海苔林檎

結構ごっついのが奥に見えるんですー😭💦💦

• 11月6日