※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、トイレで白いふわふわしたものに血が混ざったものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

汚い表現あります。
妊娠初期の出血についてです。

まだ病院に行っていませんが、生理予定日に検査薬で陽性が出ました。
おそらく現在妊娠4w5dくらいです。
昨晩トイレに行くと、おしっこした後の便器の中に、白いふわふわしたものに血が混ざっている2cmくらいのものが3つくらい浮いてました。

赤ちゃん?!と思って、割り箸ですくってみると、かなりドロッとした白いおりもの?に血がまざっているようでした。
水に浮いていると固まりでしたが、違いました。

そのあと今も、茶おりが微量出ています。

同じような経験されたかたいますか?😣

コメント

アミ

そのころはまだ赤ちゃんってより胎嚢とか芽だと思うのですが
念のため病院に行きます💦

  • ふじこ

    ふじこ

    経験はされたんですか?どうでしたか?
    病院行ってみます💦
    ありがとうございます!

    • 11月6日
  • アミ

    アミ


    茶オリはよくでてましたよ!

    • 11月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    遅くなりすみません💦
    茶おりはあったんですね😢
    鮮血なので、週末くらいに受診しようと思います💦
    ありがとうございました!

    • 11月6日
  • アミ

    アミ


    鮮血はあまりよくないので
    早めに受診をお勧めします💦

    何もないといいですね☺️

    • 11月6日
deleted user

鮮血ではなく、茶オリなら安心と言われていますが、初期でまだ受診されていないようなら、一度診てもらうと安心できると思いますよ!

まだ胎嚢しか見えないかと思いますが、子宮内にあるか、今も出血してるかなどもわかると思います。

  • ふじこ

    ふじこ

    鮮血でした😢💦
    生理周期が24日とかなので、排卵ズレてたらまだ4週とかかもしれなくて、それならさすがに何も見えないですよね😢
    土曜くらいに受診かなーと思ってたんですが、迷います😢

    • 11月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はどんな状況ですか?

    鮮血だとあまりよくないみたいなので、早めの受診をおすすめします!

    ちなみに私は5w3dで少量出血があり…慌ててその日に受診しましたよ。
    その時は内診で血は止まっていましたが…
    翌週以降また出血してしまい、切迫流産、自宅安静命令が出てしまいました😰

    気休め程度らしいですが、薬も飲んでいます。

    • 11月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    鮮血はよくないと言いますよね...😭
    4週とかで行って、胎嚢も見えない(かもしれない)状態でも何か処置してもらえますかね😢?

    今は昨日の朝にぷるっとした白いおりものに鮮血が少し混ざったのが出て、それを最後に出血はしていません。

    前回の妊娠時も安定期までずっと鮮血が続いてたんですが、なにも安静とか言われませんでした😢順調順調って感じでした😲先生によるんですかね?💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前回は長い間鮮血が続いていたんですね💦
    薬なども飲まれていなかったんですか?

    色々先生によって考えはあるみたいですね。
    特に初期だと…

    私も最悪の場合の説明もされました😖

    安静にしていても、入院していても、仕事をしていても、薬を飲んでも…
    育つ子は育つし、生命力が弱い子や染色体異常の場合はやはり育たないそうです…

    • 11月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    前回は薬もなにも飲まず、つわりもなかったので何の制限もなく、34週までバリバリ働いてました😢
    出血は初期は当たり前だから報告もいらないよーくらいの感じでした😢
    変な産婦人科だったのかな...

    そうなんですよね...。育つ子は育つし、育たない子は育たない...。そのなかで自分が納得できる行動をしなきゃですよね😣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💡💡💡
    娘さんはとても強い子なんですね‼️
    私も希望を持って赤ちゃん信じています❣️

    ふじこさんも、今は出血止まっているとのこと、お腹の赤ちゃんを信じて胎嚢確認できるといいですね😊✨

    • 11月7日