※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出さず無表情で、グズグズして眠そう。抱っこで寝てもすぐ起きる。心配ですか?

今日から生後2ヶ月です!
育児本や友達のインスタ投稿をみていると、1ヶ月くらいから赤ちゃんがあやすと笑ったり、あー、うー、などと声を出すと知りました。そういえば、友達の赤ちゃんを見に行った時もそうでした!
娘はまだ、あやしてもずーっと無表情です😱
じっとこっちを見てます😅にこりともしません。
それと、あー、うー、などの声も一度も聞いたことがありません。唸ったり、グズグズ、泣いたりなどの声はずっとあります😅ほんとグズグズです。
機嫌よく起きてる時に、声を出したりしないのですが大丈夫ですか?もう2ヶ月になるので心配です。

それと、ミルクを飲んでうんちも出てゲップが出ていても、大泣きするんですけど、眠いんですかね。
でも抱っこで寝てもすぐ起きるんです😰そんなもんですか?もう、1時間半くらい、グズグズに付き合うとぐったりしてしまいます💦そのグズグズが1日に何回もあります😂

コメント

れん

あやして笑ったりしたのは3ヶ月くらいからだったと思います(^^)
うちも2ヶ月頃はまだ全然笑わないし、まともに目も合わせてくれませんでした笑
大泣きはありませんでしたが…寒いとか熱いとかですかね?でも理由なく泣く場合もあると思うので難しいですね💦
グズグズに付き合って一緒に泣いてたのを思い出します…。゚(゚´ω`゚)゚。
諦めて泣かせてたらいつのまにか寝てました(^^)

• もなみ

もなみ

普通は3ヶ月くらいなんですね!
    友達の動画投稿を見てびっくりしましたが、その子が早いだけなんですね😌安心しました。笑ってくれる日が楽しみです!
    ずっと大泣きしているわけではなくて、抱っこしていると、グズグズ〜泣いて〜泣き止んで〜というのをしばらく繰り返して寝ます😱
    室温にも気をつけてみてみますね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日

喃語みたいなのが出てきたり楽しくて笑うのは3、4ヶ月くらいからですよ😊🙌🏻
1〜2ヶ月で笑ってるのは楽しい、おもしろいからではないですよ!
2ヶ月だとまだまだグズグズで大変ですよね😭
うちの娘も抱っこで寝て、おろすと泣いてたのでずーっと抱っこで寝せてました!
授乳時間定まってきたらちょっとは楽になってくると思います💞

• もなみ

もなみ

3.4ヶ月からなんですね!
    安心しました☺️
    笑ったくれる日が楽しみです✨

それです!娘も抱っこまんなんです😭抱っこだと寝るんですけど、降ろすとすぐ起きちゃって💦
    もう少し大きくなるで頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月6日

もうすぐ3ヶ月になりますが、目が合うと笑うようになったり、声を出すのはつい最近になってからでした😃急にあれ!今声だした?!って感じでそれから徐々にって感じです(笑)

グズグズ辛いですよね💦
娘も眠たいのに寝れないのか、ぐずる時あります。そして寝たと思ったのに10分もしないうちに覚醒👀💦日が経つにつれて夜はまとまって寝てくれるようになったのでだいぶ楽になりましたけどね😊

• もなみ

もなみ

目が合うと笑うようになるんですね☺️想像するだけで可愛いです😭娘もあと1ヶ月くらいしたら急にそうなるんですかね。ありがとうございます☺️
    寝たと思ったらすぐに覚醒するの分かります😂がっくしきますよね。でもやっと寝た〜と思ったすぐ後に、お目目ぱっちりでこっちを見ている娘を見たら笑ってしまいます。大変でもやっぱり可愛いです😂
    夜まとまって寝れくれるようになったんですね!娘はまとまって寝ても2時間とかです😢そして夜中に覚醒することも💦明け方は抱っこじゃないと寝なかったり、、、😱
    そんなもんですかね。頑張ります!

• 11月6日
あや

初めまして!
下の子が同じ月齢です\(◡̈)/

あやしても無表情だと
笑ってよ…1人でママ恥ずかしいじゃん…って思いません( ;꒳​; )??w
きっと娘さんは今ぼんやり見える中でママの顔を一生懸命覚えてるんでしょうね(✩´꒳`✩)
真剣だからつい無表情に…って感じでしょうか♩

大泣きはうちの娘と一緒です( °꒫° )!!
きっと眠いのかなと…
赤ちゃんって完全に寝ると
ふぅ〜っとため息みたいな息を吐いたり
舌が上顎にくっついたりするみたいなので
それを確認してからベッドなどに寝かせてみてください\(◡̈)/
もしそれもダメならバスタオルなどで包んでから寝かせて
ベッドに置く時に横向きからゆっくり背中をつけてあげると起きないかもしれません✌︎

うちの娘達はそれで寝てましたよ‪( ॑꒳ ॑ )

後は年子でそうそう抱いてられないので
ほっとくと泣き疲れて寝てます( ˙꒳˙ )ゞ

ぜひ試してみてください!

• もなみ

もなみ

同じ月齢のママからのコメント嬉しいです☺️沢山教えてくださりありがとうございます!さっそく試してみます✨年子ちゃんなんですね!1番大変な時期ですね😭私1人でも今いっぱいいっぱいなのに、ほんと尊敬します😂

• 11月7日
ちゃちゃ

生後2ヶ月ちょうどくらいなそんな感じでした☺️私だけが笑いかけてて、ベビちゃんは無表情でした😂

今2ヶ月半ですが、いきなりあーうー喋ったり、声出して笑ったり、笑いかけるとニコニコするようになりました💘ベビージムで遊ばせたり、絵本を読み聞かせるようになってから表情が増えたように思います👶✨

今では絵本は見せると釘付けで、気に入った本は声出して笑いますよ😂

うちもミルク飲んで大泣きする時あります💦大体は眠いのに寝れない時か、ミルクが足りない時です💦ゆらゆら抱っこしても寝ない時は、追加で40mlほどミルクをあげたりすると満足して泣き止むこともあります!

• もなみ

もなみ

やはり、まだ無表情でも大丈夫なんですね😭安心しました☺️
    いきなり、喋り出したり笑ったりするんですね〜!その日がくるの楽しみです!ベビージム、ほしくて気になっていました!絵本もみるんですね!びっくりです✨

• 11月7日