※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

息子の乾燥性湿疹について市販の保湿剤について相談です。アトピー性皮膚炎にならないか心配で、治るまでの経過や対処法について知りたいそうです。

息子が乾燥性湿疹になってしまいました。
鳥肌みたいな湿疹がお腹と背中、腰辺りにばあーって出来ていて見る度にかわいそうです。
昨日皮膚科に行き、ヒルロイドソフト軟膏とベギンクリームが混ざった保湿薬とスタデルム軟膏を貰い頻繁に保湿しています。
市販の保湿もなにか塗るとしたら何がオススメですか??

このままアトピー皮膚炎にならないかが心配です。
乾燥性湿疹からアトピー性皮膚炎にならずに綺麗に治ったってかたいますか??
どのくらいで落ち着いてきて治りました??

アトピー性皮膚炎の人が周りにいないのでなる可能性は低いと思うのですが…
とにかく心配です( .. )

お話聞かせてください。

コメント

りんな

乾燥肌なら、ワセリンがいいと思います!!
肌を守ってくれますし、水分も弾いてくれます😄
うちの子は、病院で貰った薬の上にもワセリンを塗ればカバーになると言われたので塗ってましたよ👌🏼
頻繁に塗っているのなら、多分擦れたりして薬が取れちゃっているのだと思うので薬の上からワセリンを塗ってあげてみてください😄
薬を塗ってない時もこまめに塗ってあげるといいです!!
肌が弱っていると思うので、治ったかな?って思ってもその後も1週間ぐらいはちゃんと保湿し続けてあげてください!再発したりアトピーになる可能性もあるので😅
それ以降は様子を見ながら、少しでもカサついていたらワセリンを塗ってあげるといいと思います👌🏼
お風呂上がりや、寝る前など体が温まった後は乾燥しやすいので😖
早く治るといいですね!!