※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢の成長が遅く、心配しています。同じ状況で育てた方の経験を聞きたいです。

妊娠8週になったところです。心拍確認前で昨日一時的に出血があり受診しました。前回10月末に受診してから12日ほど経つんですが、今回エコーをしたら胎嚢が11.8mmで12日で2.8mmしか成長していませんでした。先生からも成長が遅いから育たないかも、、といわれ今ものすごく落ちてます。今週土曜日にもう一度受診する予定です。あわよくば心拍確認できるかも!って思っていたのですごく辛いです。同じような状況でもしっかり育って出産したという方いらっしゃいますか?希望が欲しいです。

コメント

まう

私は5w0dで胎嚢すら見えず、
6w0dで胎嚢10mm。
みなさんの投稿見てたらかなり小さいみたいです。
7w0dで鮮血の出血あり、受診。
弱い心拍だと言われました。
出血原因わからず、もし続いたら無理かもねと言われました。
その後7w〜11wまで出血ありましたが、赤ちゃんは強いと自分で言い聞かせて毎日自分を励ましてました!
今は21w4dで5日分小さいですが、元気に育ってくれてます!
毎日毎日不安ですよね😢
私も凄く不安でした。
でも、今は赤ちゃんを信じるしか出来ないので、しっかり赤ちゃん信じてあげてくださいね😢✨
何か励みになればと思い投稿しました😭😭

• あい

あい

すごく励みになりました。
    不安との戦いですが、私にできることは信じるしかないので、大きくなれ〜と話しかけて赤ちゃんを信じて頑張ります😢💓
    まうさんも元気な赤ちゃんが生まれますように👼🏻♥️

• 11月7日