※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikur
妊娠・出産

朝、足がつりました。コムラ返りかもしれません。冷えた布団からかもしれませんが、これからも起こりやすいでしょうか。車の運転も心配です。

朝方突然、足がつりました!ふくらはぎなのでコムラ返りというのでしょうか。痛くて起きて、伸ばしてもまた起きそうな、、車も運転するから怖いです😖
布団から足が出て冷えてたからかなと思うのですが、これから起こりやすいんでしょうかー😭

コメント

MR

妊娠中はほんとに
足つりやすくなります😭
なので足を少し高くして寝たり
工夫しないとかなり辛いです笑

• mikur

mikur

また何回もあるかと思うと震えます笑足枕準備するようにします😆

• 11月6日
ライナー

臨月になってから吊るようになりました。
加圧ソックス履けば今まで大丈夫だったんですけど、それもだめで寝る前にマッサージするようになったらつらなくなりましたよ~

• mikur

mikur

マッサージ頑張ります😂

• 11月6日
はじめてのママリ

妊娠中は毎晩1〜3回なってました😭💦ただ不思議と日中は意識してたら大丈夫でした!
日中に、きそうだな〜、と思ったら足の指を伸ばしたり力を抜いたり?してました☺️

• mikur

mikur

えー!毎晩!😭わたしもともとむくみやすいので恐ろしいです!マッサージとかでなるべく対策します

• 11月6日
あーちゃん

わたしもこの前初めてつりました😭
後に痛みや違和感が残るしいやですよねー

お風呂でしっかりあったまるといいみたいですよ

• mikur

mikur

そうなんです🤣自然と治るまで結構時間がかかりました!あっためてマッサージもするようにします😭

• 11月6日
月

寝てる時とか血流が悪くなって、妊娠後期は多かったですが、運転中とか普通に動いてる時にはなったことなかったです!
今二人目の妊娠中は結構運動してるからか、1度しかなってませんが、1人目の時、朝方何回もなって本当に痛くて辛かったです😂

• mikur

mikur

なるほど!これから更につりやすくなるということですね!警戒しておきます🤣

• 11月6日
ふゆねこ

妊娠中は足つりやすくなりますよねー😭💦
両ふくらはぎ同時につって目が覚めたことあります😱💦

足つった時や、つりそうな時は、つま先をすねに向かって曲げる(かかとを上げる感じで伸ばす)と、すぐ落ち着きますよ!😆✨

• mikur

mikur

両ふくらはぎは辛すぎます😭
    ありがとうございます!気をつけます

• 11月6日
ワンワン

私もよく朝に足がつってました!こむら返りでしょうね💦妊娠中はむくみやすいので足を高く上げて寝たりマッサージしたりしてましたょ😊

• mikur

mikur

早速毛布とかで足枕と、、マッサージ気をつけてします😆

• 11月6日
ぴーにゃん

現在、子供が2人とお腹に一人妊娠中ですが、私は3人ともよくなりました😭😭
一人目に至っては、こむら返りを無理にマッサージしてしまい、肉離れを起こし1ヶ月のギブス生活を余儀なくされたした笑笑
多分、浮腫みや血行の悪さの問題だと思うのですが、何回かやらかすとこちらもスキルが身につき、つる全長みたいなのが分かってきますよ笑
その時は何もせず動かない事が一番です笑笑

• mikur

mikur

えー!!肉離れ、、こむらがえりをなめてはいけないんですね😂むくみがちなので気をつけます!

• 11月6日