※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

オムツについて質問です。パンツタイプを使うと足から漏れることがあります。何か解決策はありますか?パンパースのSサイズを使用中。

オムツについて質問です。
寝返りしたり足をバタバタさせて大変なときがあるので、今テープとパンツタイプを併用して使っています。

ですが、パンツタイプの時は必ずといっていいほど足からウンチ漏れします(´;ω;`)
テープよりパンツの方が足のギャザーが薄いし、まだユルユルウンチなので仕方ないのかなとは思うのですが...
何かいい方法はありませんか?

ちなみにテープはパンパースの紫、パンツタイプもパンパースを使っています。
どちらもSサイズを使っています。
サイズが小さい感じはしません(>_<)

新生児サイズの時にムーニーとメリーズを使ったことあるのですが...うちの子には合わなかったので、ずっとパンパースを使っています。

コメント

A

うちの子は逆に新生児のときはパンパース
それ以降はムーニーを使っていますが
パンツタイプでもウンチが漏れたことは
ありません!

お子様の体型などもあると思うので
一概には言えませんがパンツタイプな
他のメーカーを試されてみてはいかがですか?

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうごさいます!
    そうなのですね(>_<)

    ムーニーは少しおしっこしただけでもギャン泣きされて...オムツの消費が凄いことになってしまったのでそれ以来使っていませんでした(>_<)
    でもそれはテープの時なので、今度パンツ買ってみようと思います(^^)

    • 1月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも同じ月齢ですが
パンパースのLサイズです★
体重はどのくらいですか⁇
うんちが漏れる=オムツが小さいと
私は教わりました♪( ´▽`)

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    付け足しです。あとはオムツの
    ウエストのとこがおへそより
    下に来てたり太ももに
    跡がついてたら替えどきですが
    どうでしょう⁇ウエストの締める
    調節の数字は必ずしも外側に
    いくまでではないみたいです★
    小さい感じは
    しないとのことなのでこれらも
    確認済みならすいません💦

    • 1月12日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうごさいます(>_<)
    うちの子は1ヶ月半早く生まれたのでまだ体重が6.5kgしかありません(>_<)

    パンツのほうはおへそが見えてます!Σ( ̄□ ̄;)
    太ももには跡がつかないのですが...
    サイズ小さいってことですかね?(T_T)

    テープはどちらも大丈夫なのですが...
    パンツだけサイズアップしたほうがいいのでしょうか?

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 1月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

いえいえ私も毎日わからないこと
だらけで試行錯誤の日々です💦笑
そうなんですね^ ^
しかしパンツタイプの股がゆるゆる
ならばサイズアップしたら
余計に漏れそうですが💦
Sのパンツタイプに背中に一枚
ガーゼ挟むとか生理用ナプキン
あててみるとかどうでしょう⁇

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    またまたありがとうごさいます(*^^*)
    新生児サイズからのサイズアップは太ももに跡がくっきりついて、ウンチ漏れもしたので分かりやすかったのですが...今回はよくわからなくて(´д`|||)

    足から漏れる場合は足にガーゼ挟むしかないですかね(^^;

    他のメーカーも試してみようかな(T_T)

    • 1月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ムーニーは肌触りいいですが
    股上パツパツでうちのこには
    合いませんでした💦

    • 1月12日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね(>_<)
    うちはムーニーはちょっとおしっこしただけでもギャン泣きになったのでダメでした(´д`|||)
    メリーズは足のギャザーが薄いから毎回ウンチが漏れてダメで...(´;ω;`)

    グーンを試してみようかと思ったんですけど、最近売り切れてて買えないんですよね(ToT)

    • 1月12日