※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

母乳不足で混合授乳中、赤ちゃんが30分おきに泣き、寝不足で悩んでいます。4週目で30分持たないことに落ち込んでいます。

30分頻回授乳。

母乳量が足らず、ミルク足してください。
と産院から言われて混合ですが、

頑張れる時はなるべく吸わせてます。

が、間隔は持って30分です。

あげた直後にすぐに起き、泣き、
オムツじゃないか、抱っこじゃないか、といろいろ試して
結果泣き止まないので、おっぱいあげます。

いろいろ試して、時間稼いで30分です。

赤ちゃん自身も寝れてないのですが、
私も寝れてません。

こんな感じの方いましたか?
ちなみに、もう4週間目に入るので、

4週間目で30分持たないなんてと落ち込みます。

コメント

母乳+ミルクで30分持たない感じですか?💦

• きみ

きみ

母乳だけです。

ミルクは私が疲れたり、もう張らないし出てないなと思う時にやってます。

• 11月6日

退会ユーザー

もしかしたらおっぱいが足りてないのかもですね💦母乳の後に泣いたらミルク足してみてはどうですか?😣

• 11月6日
ちゃき

生後3週目くらいに入ったら赤ちゃんがお腹の中じゃないことに気づくみたいです!ずっと温かいお腹の中で過ごしてきていきなり一人になるので不安で泣いちゃうことが多くなるみたいです☺️かわいいですよね!!

おっぱいとミルクが足りてないのかな?30分間隔だとおっぱいも張らないですよね(>_<)出てないのに吸ってる感じなら、もしかしたら寂しくて安心したいだけかもしれないです!!

上手くねれなくてイライラしたりして寝ないこともあるので、ある程度泣かせても赤ちゃんは死にません!肺が強くなるので泣かせて疲れておっぱい飲んで寝る!だと、寝てくれるかなー?

私の娘はそうでした😃
まだまだ生まれて4週目!
これから徐々に慣れていってもらいましょう💓毎日眠いとは思いますが、一緒に頑張りましょう☺️

みっぴ

うちの子も同じような感じでした。私が無理矢理おっぱい頑張ってました。結果、1ヶ月検診で赤ちゃん体重増加不良、おなか空いてあまり赤ちゃん長く寝てくれないでしょ?ミルク足しなさいと小児科医に言われ再検診となりました。ミルクをちゃんと足すようにしたら赤ちゃん泣いて起きることなくなりましたよ。
1ヶ月検診までは、体重増やす為にミルク足してあげた方がいいですよ。3ヶ月くらいになればママのおっぱいが逆によく出るようにらなるかもしれません😃

• きみ

きみ

同じですね!
    うちも、増えてないと言われそうです。
    1ヶ月検診までは足したほうがいいのですね‥

みっぴさんはその後完母になりましたか?
    どのようになっていきましたか?

• 11月6日
  • みっぴ

みっぴ

私は完母にはなってません。今三女は離乳食2回、おっぱい3回、ミルク3回です。おっぱいは寝かせたい時にしてます。次女が完母だったのですが、三女は無理でした。私がもう36歳だってのと、長女次女のお世話もあり疲れてるからおっぱい出ないのかなぁと自分に言い訳してます😅

• 11月6日
acah

30分では、きみさんも大変ですよね😣

どこもの産院もよっぽどのことがないと大体ミルクより母乳を推薦しているのにミルクを足してと言われているなら結構足りてないのかもしれません💦

うちは、混合なのですがその頃はおっぱい両方吸わせてから必ず80作って飲ませてました。
残したり、飲んだりはありますが大体飲んでました💦
それでも、3時間もたず抱っこしてあやして3時間でしたよ😅

母乳で行きたい場合は、ミルクはあげても40くらいが良いらしいです🙂
もっと作ってあげても、徐々に減らしていってみてください😊

落ち込まないって言うのは何事も難しいですがミルクで育つ子もいますし息子さんと楽しく過ごせる様にあまり気をわず過ごすのもありかな、と私は思いますよ〜😊✨

白桃

きみさんは完母希望なんですね、毎日お疲れ様です☺️
私も出が悪くて混合だったのですが、完母になりました。
ミルクの前におっぱいを吸わせていれば母乳の出が良くなってくるので完母になれますよ!
今はまだ分泌量が少ないので赤ちゃんもお腹が空いて泣いているのだと思います。
お母さんが休まないと母乳も出ませんし、ミルクをあげてしっかり休んでみてください。