※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

お腹が違和感で痛みはないが、張っているか不安。初産で分からない。大丈夫でしょうか?

なんとなくお腹が違和感です。例えるならオナラしたいのに出ない時のあのガスの溜まった状態(分かりづらくてすみません)痛いのか痛くないのかも分からないです。。。ただ違和感😅初産で張ってるなどは分からないのですが、触ってみてもカチカチでは無いので張ってないかな?って感じです。大丈夫でしょうか?

コメント

のの

妊娠して腸の動きが悪くなるのでガスが溜まってるのでは?
私もよくありましたよ

• みちゃん

みちゃん

そうなんですかね😭さっきから何度もオナラしてるんですけど治りません(汚くてすみません💦)

• 11月6日
  • のの

のの

出しても出しても解消されなかったりしますよねぇ😂
    私はよくげっぷとしても出て来ました…

• 11月6日
  • みちゃん

みちゃん

そのうち自然に治るのでしょうか?やはり便秘なども医師に伝えて薬を処方して頂くべきですか?💦

• 11月6日
  • のの

のの

私は便秘ひどすぎたので整腸剤や便秘薬出してもらってましたよー😊

• 11月6日
ラリホー

同じです!!私も張る感覚が分からずこの質問にたどり着きました😂

私、今、切迫流産で安静中なんですけど、私も今回が初めての妊娠でして、皆さんの言う張る感覚が分からず迷子です😣💦横になって楽にならないやつは、ガスだろうと、張りと理解してます🤔

少し痛い違和感を我慢してたら出血した事あるので、あれが張りだったのか自分でもよくわかりませんが、お腹カチカチっていう感覚はありませんでした🤔

私、オナラ出やすい体質なのでオナラ出たら楽になる時もあるんですよね🤔

張りってもっとわかりやすくして欲しいですよね😥

• みちゃん

みちゃん

結局ポルナレフさんは張りだったのでしょうか?💦
    張りが分からず難しいです😭
    寝て起きたら治ってました😅

• 11月6日
  • ラリホー

ラリホー

私の場合、出血前の痛みのある違和感はカチカチしてなかったけど、張りだったみたいですね🤔

寝て治ったなら良かったですね☺️❤️

• 11月6日
  • みちゃん

みちゃん

張りだったんですね💦
    私も怖いです😭

そして今また寝て起きたら違和感です😂😂

• 11月6日
  • ラリホー

ラリホー

初期の妊娠って、まだお腹大きく出ないからカチカチになる感じがわからないですよね🤔💦

私、普通の人より脂肪があついからどこ触ってもぶよぶよです😂😂😂😂

私の場合、出血した時は、肛門の奥のあたりが痛くなったり、下腹部の生理痛の弱〜くて鈍い痛みがありました!

この辺の週数って、胎動感じないはずなのにポコポコした感覚ありません?
    これってガスなんですかね?笑😂

友達がよく言う、カチカチって何?って感じですよね😂

右か左を下にして横になって、足を曲げてみても違和感なくならないですか?

私が病院から言われたのは、横になっても楽にならなければ張りかもって言われました!

• 11月6日
  • みちゃん

みちゃん

すみません下に返信してしまいました💦

逆に横になって楽になればガスですかね?(笑)

• 11月6日
  • ラリホー

ラリホー

私もはっきりした感覚はわからないんですよね😥💦
    キューってなる痛み🤔わからなくないかもです!

私が大量出血した日は、キューって痛くなった気もします!

ガスの張りなのか、妊娠の張りなのかよくわからないですけど、私の場合、横になるとオナラ出やすいみたいで、ものすごいオナラが出た時は、屁かよ!って思いましたが、とりあえず安静にしててと言われてるので横になってます😣💦

miさん、重いもの持ったり、家事頑張りすぎて動きすぎたり、買い物とかで長時間歩いたりしてませんか?もしくは仕事をしているなど。

私は切迫になっちゃったので安静にしてないとダメですが、もし、無理なさってたら少し休まれたほうがいいかもです!!

• 11月6日
  • みちゃん

みちゃん

分からないですよね💦

私も横になってようと思います😭

重いものも持ってなく、家事もほとんどしていないで、買い物にも出かけてないです😭仕事は妊娠した時にクビになりました、、、(笑)

来週検診なので検診の時に伝えて見ようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 11月6日
  • ラリホー

ラリホー

つわりのストレスとかたまってませんか?私の場合、つわりもひどかったので、張りのような痛みより、嘔吐の方がつらくて気にしてなかったんですよね😭💦

クビとかひどい会社ですね!!😱😨💦

私の場合、ストレスでもオナラ出やすくなるので、ストレス溜めずに、録画のドラマ見たり、深く考えないようにしましょう?😥

そうですね!検診で伝えて見るのもいいかもですけど、もし不安なら、病院に電話して聞いて見るのもいいかもです!!🤔

状況によっては、検診の前に診察しましょうとか言われるかもなので😣

おなか、早く良くなることを祈ってます😣🙏✨

• 11月6日
  • みちゃん

みちゃん

つわりのストレスはあるかもしれません😭吐いたりはないのですが、元々凄くよく食べる方だったのに、今も満足な食事が出来ないです😭お義母さんに作って頂いたご飯も残すこともあり、本当はもっと食べたいのに!😭って感じです😭果物食べたり、お菓子食べたりするとすぐお腹いっぱいになってしまいます💦あ、お腹すいたなって思って果物食べると満足してしまったりしてもう既に栄養不足な気がします。。。そしてこれが安定期以降治まるのかそれも不安です😭

クビになり専業主婦(出来ていない状態)です😂

ありがとうございます!何日も続くようなら電話してみます💕

• 11月6日
  • ラリホー

ラリホー

おはようございます☀
    結局、はっきりとした張りがわからないままですが💦
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙏✨
    miさんのお腹早く治って、元気な赤ちゃん産まれますように🙏❤️✨

一緒に頑張りましょう!!☺️❤️✨

• 11月7日
ぴー

張ったら触らなくても感覚でおでこやバレーボールのようにカッチカチになるのでわかるはずです。ここでみなさん「張ったらわかる」と書いてますが、本当にそうです😅
便秘やガス溜まりはないですか🤔?

• みちゃん

みちゃん

便秘ではありますが、今日出たので大変スッキリ状態です!(笑)ガスはどうなんでしょうか?違和感を無くすために先程から何度もオナラしてるんですけど治りません(汚くてすみません💦)

• 11月6日
みちゃん

全く分からない状態です!💦

私もお腹に肉が沢山あり、15週ですが多分元の肉のせいで皆さんより出ています😅

肛門の奥も痛くなるんですね😳
もはや痛いのかただの違和感なのかも区別出来ない状態になってます😭

私は14週目あたりから、胎動かな?って感じていて14週目後半辺りには胎動だな?!って勝手に思ってます🤣
でも、ぽこぽこしてます!ただ私の場合ガスのぽこぽこだとお腹から一緒にポコってなるんです(伝え方下手くそですね💦)

カチカチ分からないです、、、
母に聞いてもキューってなる感じ!と言われて全然分からないです(笑)